Deep night tour in Wakayama 中華いこら~♫ 1軒目 中華料理 弥山(みせん)

CP勝負のお店♪(≧ε≦)


■中華料理 弥山(みせん
@和歌山市杭ノ瀬248
【営業時間】
11:30~14:00
17:00~21:00
【定休日】水曜日
【電話】073-472-7677
【駐車場】専用アリ
■みせんなう
さぁさぁ、久しぶりのdeepnightでございますわよ~オホホホホ♪ さて今回ご一緒するのが我らがデッド会長と3回目の参加となるはんしーん君。実は彼ら既に1軒、振られてきておりまして…(^。^;) テンションがだだ下がりなんですが、ま、気を取り直して頑張って行きましょー!!!(b^ー°)と本題に入る前にチョイとご報告を、ば(爆)さてさて本題に入りますが、まず一軒目はコチラ。以前より私のdeepnight候補店にノミネートしておりまして念願かなってのご案内♪ まだ20時にもなってないのですが店内は家族連れで熱気ムンムン。タイミング良くテーブル席をゲット出来ましたが後からも家族連れとカップルがin!!これを逃してるとエラいことになってましたね~(^。^;) 


■お品書き
狙いはもちろん夜限定の『豚骨こってり』お品書きを見るやいなや『オ~っ安いや~ん♪』という賞賛の声が(笑) そんな反面、(ホンマに大丈夫か???)的雰囲気があるのも否定せず(笑)何はともあれ食べてみましょうよ~(^w^)





■豚骨こってり(300円)
●スープ
豚骨がよく乳化された醤油系
●麺
細ストレート
●具材料
チャーシュー、太もやし、メンマ
■この日の感想
オーダー後もしばらくはお品書きの中身をチェック。そして当たり前のように『昼間は鶏スープなん?』との質問が飛ぶも、『鶏はオールOK、豚骨のみ朝から仕込むから夜だけやねん!!』と説明。『鶏も食べたいやんけ~』と言ってると運ばれてきましたよ。



■デッドで!!
目の前のスープを見て全員声を揃えて『オオ~ッ』っと(笑) 既にそのビジュアルが濃厚さを物語っておりました。豚骨の香りもしっかりと、旨味もちゃんと感じられ実にイイ♪『このスープで300円は有り得ない』という意見が出る頃には皆の鉢からは2/3の麺が消えておりました(笑)しいて挙げるなら低加水麺なので麺茹でが課題か。若干柔らかかったのでもう少し固いと最高でした♪



■次回の狙い目
とにかく女性のお客様に支持されているようですが、いわゆる普通の中華料理屋さん。ただし麺メニューの充実具合には目を見張るものがあります。そして餃子180円もさることながら17時~19時までに入店するとビールが半額に!! これは見逃せませんよね~。中華料理メニューも食べてみたいので、また休日出勤の時にでも訪問してみましょう(笑) メンバーの評価もすこぶる良好でございました(≧ε≦)ゞ
さぁ、

つづく




※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
月別アーカイブ