あ〜駐車場ええわ〜(笑)「中華屋どんたく」

「ド〜ンドン、タ〜クタ〜ク♪ 

ドン〜タ〜クタ〜ク♪」 


■中華屋どんたく
@和歌山市秋葉町4-7
【営業時間】<月~土>11:30~14:00/17:00~21:00 <日曜> 11:30~21:00
【定休日】火曜日
【電話】073-445-9445
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
1_201405310729268cf.jpg
ご近所で仕事がありますとランチはもちろんコチラ♪
ランチタイムは14時までで、時計の針は48分!

「早く行かねば!!!」

終了間際に上司と共にギリギリ飛び込みました〜(笑)



■店内&お品書き
P1080612.jpg
(※お品書き画像は誤って消去してしもたぁ…orz)
ランチタイムも終了間際だというのにお店の中は8割の入り。
見ると銀行員、警備員、建築関連、ファミリー、女子会と
そのお客さんの層はバラエティに富んでおります(笑)

そしてメニューを見ると、やはり値上げをされておりまして
麺メニューに特化するとラーメンは530円、焼きそばは700円、
して、「チャンポン系、皿うどん」は全て80円アップしておりました…

とは言うものの、コチラではチャンポンはデフォ!
ですが、チョピリ気分を変えて「味噌ちゃんぽん」をオーダー。
上司はデフォをチョイスいたします。



■味噌チャンポン(780円)
●スープ:味噌+鶏ベース
●麺:太ストレート
●具材:豚肉、人参、木耳、エビ、モヤシ、キャベツ、蒲鉾、平天など
P1080619.jpg

まったりとした接客の後、新聞を読みながらまっていると
程よいタイミングで配膳されました。



■麺をデッドで!
P1080624.jpg

『おっ!意外と甘味あるなぁ〜♪』

(」゜□゜)」


というもの。
味噌がベースとなっていますが「甘いお味噌」がメインになっているんですね。
しかしこれは個人的にはドストライクでもあるし、
ちゃんぽんとしてのマッチングは申し分ないですね。

ボリューミーな野菜をはじめとるする具材量をワシワシ食べるのは
チャンポンの醍醐味で、「はぁ、ビール飲みたいなぁ(笑)」と
思っちゃいますわな! そして…
P1080631.jpg
食べていても野菜のみで、麺にたどり着かないのがその証拠でもありますww


しばらくしてからようやく対面した麺は…
P1080627.jpg
長崎ちゃんぽんならではの太麺!
相変わらずの柔らな茹で加減ですが、これが長崎流。
野菜、魚介を初めとするスープの旨味を麺が吸い上げてマジで旨いです。 

すでに多量の野菜でお腹パンパンになったところですが
私の場合は麺は別バラ(笑)

味噌の甘みを堪能しながらのちゃんぽんとなりました♪ 


■食べてみて…
P1080610.jpg
今回は初めて味噌チャンポンをオーダーしてみましたが
意外なほど違和感は無く、ばっちり頂けました♪

しかし、やっぱ和歌山でのちゃんぽんは
やっぱりどんたくやね〜♡♡♡♡(○´∀`)ノ゙


全くもって余談ですが・・・
もう秋葉山のプール、新しくなってたんですね!

【地図】お店の場所はコチラをクリック♪


※「ちゃんぽんもイイけど皿うどんも捨てがたいねんなぁ・・・」
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『つーか、ここで中華料理を食べた事あるのか???!』
そんなツッコみもこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『中華屋どんたく 』これまでの飲食跡♬】
その1:中華屋 どんたく(チュウカヤドンタク) 訪問日:2005/08
その2:本場のちゃんぽんと皿うどんが味わえるお店はこちら~で♪
その3:すくざさまチャンポン比較考(笑)
その4:駐車場が大きくなってるし~♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター