で! 早速初日に行ってみた!(笑) 「CURRY SHOP バラ 本町店」

祝!!! 老舗復活♪

■CURRY SHOP バラ 本町店
@和歌山市本町1丁目35紀陽銀行となり
【営業時間】11:00~21:00
【電話】073-427-1081
【定休日】年中無休
【地図】お店の場所はコチラ
P1120392.jpg
不慮の事故から(もう復活はないかなぁ…)と思ってたコチラでしたが
先日の記事をみて一気に色めき立った私.

復活も目出たいのですが一挙2店舗も!(笑)

いてもたってもいられずオープン初日に早速訪問させていただきました。
場所は紀陽銀行本店の隣にあるビル。JTBのお隣になります♪


■店内&お品書き
P1120362.jpg
入口にはたくさんのお花が所狭しと並んでまして
この復活の日を待ち望んだ方々がたくさんいるのを実感しました。
入店したのは14時前でしたがほぼ満員状態で
お客さんも後から後からやってこられます!

店内は白基調で明るく、カウンター&テーブル席での構成。
広くはないのですが非常にコンパクトにまとめられております♪

お品書きはコチラ!
P1120351.jpgP1120353.jpg


ちなみに参考まで、以前のバラ本店のお品書きはコチラを。
img_3_20140528073725ee9.jpeg
基本的にはこれまでのメニューを踏襲されてまして
トッピング豊富な点も同様。


そして…
P1120355.jpg
P1120356.jpgP1120357.jpgP1120358.jpg
これらのトッピングも載せ放題で、忘れちゃならない

「ライス大盛り無料!」

これも引き継がれておりました。

一通りのチェックを終えた後にオーダーを、ば。
デフォのカツカレーをチョイスせず、密かな人気メニューであった

「赤いカリスマ

こと、赤ウインナーカレーの中辛をチョイス。もちろん大盛りで♪
そしてソッコー到着です(笑)


■赤のウインナーカレー(650円)
P1120369.jpg

「これよ、これ〜♪(嬉)」

具材が煮込まれたオンリーソースに体に悪そ〜な真っ赤なウインナー。
その赤さが目に刺さりそう、っていうか刺さります(爆)

このこだわりの時代に反するかのような赤ウィンナーは
「現代のカレー社会に一石を投じてやる!」
という強い意志を感じずにはいられません。


デフォのルーは大好きな「具材レス♪」
P1120372.jpg
色合いはちょっと黄色がかっておりますが、
細かく砕かれた具材の後を感じることができる
これまた作り立て感アリアリの好状態でございます。


トッピングのウインナーですが…
P1120366.jpg
昔に比べたたちょっと小ぶりになったのかな?
数量も1個へって5個となっておりました♪


そして…
P1120379.jpg

やっぱ、╰(*´︶`*)╯うまし…( *˘╰╯˘*)

この日は凄くできたて感があったので、
コレまでのルーよりは色目が明るく、具材の粒も残り、
全体的にマイルディでございましたが基本的な味わいは引き継がれ
(復活してよかったよぉ〜♪)
と心の中で繰り返しながらいただきました。

そして…
P1120391.jpg
ごはん大盛り無料をチョイスしたんですが
ご覧のようにルーが全然足りない…

でもいいんです! これもバラなんです!!(爆)
この現象もキッチリと受け継がれておりました。

最後は福神漬けとラッキョで白ごはんをいただきましたよ。
でもご飯が「柔らかめ」だったのは初日ということでご愛嬌です(笑)


■食べてみて…
この日はあいにくの雨模様となりましたが
私の食べている間も本当にお客さんが途切れてませんでした。
そして、来るお客さんのほとんどが
口々に「復活おめでとう♪」の言葉があったのには驚き!
人気の高さが伺えた瞬間でした。
P1120395.jpg

そして、今なら
bara.jpg
54周年オープニング記念価格の540円でいただけますから
お得になってます〜

小学校時代から数えきれない程食べている、バラのカレー。
小さい頃から慣れ親しんだカレーは特に何てないのですが
自分の中ではホントおいしく感じるカレーなんですよね〜。

「築映で映画を見た後に食べるバラのカレー」

和歌山の人間なら誰もが経験したことある懐かしい思いで。
高校のときなんかは毎週土曜日はこのパターンでしたから(笑)

和歌山駅裏の店も開店したらスグ行くよ♪〜(○´∀`)ノ゙♡♡♡♡

【地図】お店の場所はコチラ

※『バラの復活ってマジで嬉しいよな~♪』
「ほんまや〜」って感じたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『そうそう、大盛りだとルーが足りなくなるねん!』
「それ懐かしい〜♪」そう思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター