路沿いに経っているデカい看板が目印ですが… 「chai & curry GANESH」

最初はメッチャ分かりづらいと思いますよ!

■chai & curry GANESH
@和歌山県紀の川市西三谷214
【営業時間】月・金 11:00〜15:00/土・日・祝 11:00〜17:30
【定休日】火曜日、水曜日、木曜日
【電話】0736-60-2262
【駐車場】はなれにあり
【地図】お店の場所はコチラ
ずーっと前から行きたかったお店なんですが
中々タイミングと機会に恵まれず悶々と気になっていたお店に
やっとのことで訪問できました♪

場所は幹線道路から旧街道へ入り込んだ場所。
導入路の交差点角にはド派手でデカい看板が
P1110992.jpg

ドドーンと!

看板だけでエスニッキーな雰囲気を漂わせておりまして
ワクワクするようなイラストがお出迎え♪

でも良く見てくださいよ、ここからまだ南に400mもありますからね〜(苦笑)
しばらく走ると右側の空き地にパーキングの看板がこちらはひっそりと
P1100893.jpg
完全に見落としそうな予感(爆)
こちらに車を停めて旧街道にそって数分歩くと
お店が見えてきますが…


P1100894.jpg

どこからみても普通の民家です!(笑)

そして普通に入口から入店しましょう♪
P1100895.jpgP1100896.jpg
店内も基本的には普通のお家で、
ちょっと派手な内装のツレん家へきた気分でございます。



■店内&お品書き
IMG_0138.jpgIMG_0140.jpgIMG_0139.jpg
で、店内はこんな感じ♪全席座敷となっておりまして、
縁側のテーブルへ腰を下ろします。
やはりお家なんでゆったり落ち着いた雰囲気です。

そしてメニューは黒板に書かれてます。
IMG_0136.jpgIMG_0137.jpg



で、今回は家族で別々のメニューをチョイス。

■なすびのグリーンカレー
IMG_0143.jpg

■豚肉とカシューナッツのカレー
IMG_0142.jpg
私は… コチラでございます♪

■鶏肉のキーマカレー
IMG_0144.jpg
コチラのカレーは全てワンプレートに載っているのが特徴。
カレー、ライス、サラダ、デザート、マカロニ
の5品で構成されてます♪


キーマカレーですが…
最近ハマりまくってるので見るだけでワクワクしております(笑)
P1100912.jpgP1100914.jpg



そしてライスにたっぷり載せていただきま〜す♪
P1100919.jpg
最初はスパイスの辛さが結構ピリッと感じますが
それほど辛い事はなく徐々に辛さが旨さに変化してくる感じ。
(キーマにしてよかったぁ)
そう思った瞬間です(笑)


そして、カレーを食べながら…
P1100923.jpgP1100911.jpg
サラダ&マカロニを一緒にいただきます!

でもなぁ、個人的にはこのワンプレーとはチト食べ辛い。
なんか、全部が混ざり合うのを防ぎながら食べるのは
チトストレスフルなんすよねぇ〜(汗)

でも、カレーは美味しいし、ビジュアルは女性向きなんで
「おっさんがとやかく言うなよ!」
って感じかな(爆)


家族のチョイスしたカレーも味見をさせてもらったけど
P1100920.jpg
これも旨かったですよ〜!!!

そして〆にミルクプリンを、ば。
P1100913.jpg
これもスパイシーな口をサラッと甘く変えてくれました♪



■食べてみて…
IMG_0146.jpgP1100924.jpg
食べた後はセットのチャイをホットとアイスで
まったりと♪


縁側の席の窓から目に入る庭を見ながら
ゆっくりさせてもらいました。
IMG_0139.jpg



食べ終わってから気づいたのですが…
P1100902.jpgP1100900.jpg
テーブルに持って来てくれていた香辛料。
魚の辛いヤツとスパイス…

全く使いませんでした(笑)

全体的には価格的にもバランスのとれたカレーだと思いますし、
ちょっとオサレな雰囲気なので女性にはバッチリドストライクなお店か、と。

ただし… 
ランチの時間だと回転が悪くなりそうな雰囲気もプンプンしてますので
ゆっくり時間の取れるタイミングで訪問する方がいいかもです〜♥♥(○´∀`)ノ゙

【地図】お店の場所はコチラ


※『この看板は絶対に目立つよな!!!(爆)』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『おっさんだけの訪問はやめとけよ!』
そんなアドバイスをいただけるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

Tag:紀の川市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター