オープンからもう1年も経ったんですね! 「アロチ辛バール」

金・土のみランチ営業されてま〜す(o^∀^o)

■アロチ辛バール
@和歌山市畑屋敷袋町5 マチスビル1F
【営業時間】ランチは金・土曜日 11:30〜14:00/ 平日 19:00~翌3:00(L.O 2:45)
【定休日】日曜日、祝日
【電話】073-427-8230
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1110029.jpgP1110026.jpg

P1110028.jpg
早いもので開店からもう1年が経ったそうですよ、コチラ。
一周年記念のお花が届く中、一年ぶりに訪問いたしました。
基本的には夜からの営業のようですが
金・土のみランチ営業をされてましたので
それを狙って訪問いたしました(o^∀^o)。



■店内&お品書き
P1110034.jpgP1110097.jpg
P1110031.jpgP1110032.jpg
奧には座敷とテーブル席、そして入口近くにはカウンター席がありまして
そちらに腰を下ろします。もちろんオーダーは辛麺なんですが問題はその辛さ。

前回の初訪問ではお店のオススメだった15辛をいただきましたが
無事クリアいたしましたので、今回はより辛さね強い『20辛』をチョイス、
そして+200円で餃子となんこつをプラスしちゃいます♪


■辛麺20辛(90円)+餃子&なんこつ(200円+)
●スープ:鶏ガラ+辛味
●麺:細韓国麺
●具材料:ニラ、卵など
P1110035.jpgP1110040.jpg
『茹で時間が少しかかります』と書かれてたので
余裕ぶっこいて待ってると意外に早く着丼しました。



■デッドで!
P1110038.jpg


旨辛〜ぁい!(≧∇≦)/


唐辛子の辛さに無防備状態で襲われますが予想より辛くないもの♪

(これやと最後まで美味しくたべれそうや〜ん(*^o^*))

とそのままスープをグイッとふた口飲み干します。
P1110043.jpg
コクが強いわけでもなく、濃厚なわけでもない。
でもしっかりとシャープに、そしてバランス良く仕上がっております♪


麺はストレート。
P1110057.jpg
弾力ある麺はスープと見事なマッチングを見せグイグイスープを持ち上げます。
ここまでくるとさすがに汗が吹き出てきますがお水は我慢、我慢…(^。^;)


そして麺をやっつけた後は〆飯をi〜〜〜n♪
P1110079.jpg
意図的に残した卵とニラとを一緒にいただきましたが
P1110084.jpg
雑炊チックにいただくご飯はメッチャ旨かったっす〜♪(o^∀^o)


最後に…
っていうか忘れてた追加サイドメニューの餃子&なんこつ。

■水餃子
P1110051.jpg
P1110052.jpg
野菜をメインにした水餃子ですがモチプリの皮がチュルンと♪その食感が素晴らしいんですが中の餡も秀逸なので癖になりそうです(笑)


■ぶたなんこつ
P1110049.jpgP1110066.jpg
ネギと唐辛子がメインに目立つビジュアルだったので
(アベレージかな〜)って思ってたんですが…

なんじゃコレ!(」゜□゜)」

凄まじく柔らかい肉質に驚愕!!これはメッチャ好き♪
聞くとこの2つは飲みメニューの中心アイテムだそう。
P1110072.jpgP1110071.jpg
確かにメニューにもバッチリあるので試してみる価値はアリアリですね〜♪


■食べてみて…
P1110094.jpg
こちらの辛麺、辛さを増すことが辛さを増すことができるのですが
コレまでのMAX辛さは155辛だそう(」゜□゜)」

辛さに自信のある方は是非ともトライしてみてはいかがでしょう。

そして何よりも特筆すべきは綺麗なママさんの
ほんわかした接客が素晴らしすぎます♪♪♪

癒やされました〜〜( ̄∀ ̄)v♡♡

【地図】お店の場所はコチラをクリック♪


※『たま〜に食べたくなるような辛麺の雰囲気ですな!』
そんな雰囲気を感じてもらえたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『綺麗なママに癒されたいぞ!(爆)』
そう思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター