「和歌山ラーメンの歌」とは初耳ですが…

突然ですが…


写真


「和歌山ラーメンの歌」


って知ってます?


本日の朝日新聞の記事がコチラ。新聞によると…
「和歌山ラーメンの歌」を収録したCDが7月に全国発売されることになり
15日に井出商店でレコーディングがあったとのこと。

作詞作曲をしたのが和歌山市のシンガーソングライターの植松順平さん。
この歌は元々、平成17年に発売された植松さんのアルバムに収録されていたそうですが
今回、和歌山を盛り上げようと紀の川市の演歌歌手・宮本静さんが新たに歌って録音
されました。

CDのお値段は1枚1,500円だそうです♪

で、YouTubeにあった原曲がコチラ。





そして、今回のレコーディング風景がコチラ。


なかなかアップテンポの曲で井出紀生社長も名前の通り

「ノリノリ♪」ですがな(爆)

和歌山の町おこしになるのはイイ事で
是非ともヒットして欲しいものですね〜♥(○´∀`)ノ゙


※『でも「和歌山中華そばの歌」とタイトルを変えて欲しいぞ!!!』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ノリは確かにあるけど…歌はなんか微妙(爆)』
そんな印象を受けたならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【トピックス】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター