油そば?(笑)  「昨日のうらしま」

新メニューを検証してみよう♪

■うらしま
@紀の川市花野20-7
【営業時間】11:00〜13:00売り切れ時終了
【定休日】日曜、祝日
【電話】0736-77-5473
【駐車場】店前あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1110963.jpgP1110964.jpg
打田で所用がありましたがその合間を狙って
訪問いたしました。ど平日の火曜日でしたので
お客さんは少なく、ゆったりといただく事が
できました。ですが・・・



■店内&お品書き
あまりのお客さんの多さにデフォメニューのチェックしか
できなかった前回訪問。昨日は新しくなったお品書きをよくよく見たところ
P1110968.jpg

W(ダブル)の値上げ・・・ 

完全に見落としてましたがな Σ(゚д゚;) !!!
 

デフォは500円の据え置きでしたが、中華そばW(ダブル)は50円の値上げ、
そして中華そば1.5玉(600円)が新たにラインナップされてました。
※前回は完全に見落としておりました、申し訳ございません・・・m(_ _)m

ということで、昨日は新メニューで気になります
「1.5玉」を初オーダーしまして、前回の教訓を生かし
ご飯もつけちゃいましょう♪



■デッドで!
お客さんが少なかったので比較的早く配膳された中華そばですが・・・
P1110978.jpg

ス、スープ少ないっす・・・(tot)

スープ量が他店舗比較して若干少ないというのは慣れていたつもりですが
昨日はマジで少なかったかと思います・・・

1.5玉の麺を鉢の底からグリンとかき混ぜてみたのがコチラなんですが・・・
P1110982.jpg


「まるで油そばみたいやん・・・(苦笑)」

味わいはかなり濃い目、そして旨い。旨いのですが、
麺の上部は完全に露出状態になっておりました。


そして麺はいつものやや細ストレート。
P1110984.jpg
1.5玉になっても茹で加減の素晴らしさは問題なし!
食べている途中で「麺固め~♪」のオーダーを通す
別のお客さんもおられましたが個人的には全然満足♪

しっかりとした食感は感動すら覚えました。



そして、昨日も別途でチャーシュー丼を!
P1110973.jpgP1110981.jpg
P1110988.jpg
濃厚スープが少ないので
別にご飯と一緒に食べる必要がなかったという
オチには驚きましたが(笑)

とりあえず今回も・・・

「チャーシュー丼 by ハンドメイド♪」

を楽しませていただきました。



■食べてみて
初メニューの1.5玉でしたがそれよりも何よりも
スープの少なさがクローズアップされた今回。

それに関し以前(かなり昔)はまことしやかに囁かれていたのが
昨日直面してしまった事で狼狽してしまった事実が・・・
P1110983.jpg

(なぜスープ少ないんやろか?・・・)

そんな素朴な疑問が残りました・・・ m(_ _)m 

【地図】お店の場所はコチラをクリック♪


※『せやねん、最近スープ少ないねん…』
そんな実感のある方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『画像見て思ってんけど、チャーシューってちょいとボリューム少なくなってないかい???』
「お〜そうそう」と思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【『うらしま』これまでの食跡♬】
※コチラの書庫にこれまで以前の過去記事があります→【うらしま】

※そして直近の記事はコチラから♪
その1:8ヶ月ぶり(笑)
その2:実は… 本年の訪問2回目(^。^;)
その3:いまだ「ワンコイン」というレジェンド!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:紀の川市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター