Deep night tour in Wakayama 中華いこら~♫ 3軒目 中華そば時三(ときぞう)

【教訓】
焼きめしは1人前毎にオーダーすべし


■中華そば 時三
@和歌山市美園町4-82
【営業時間】
19:00~翌3:00頃(要確認)
【定休日】日曜日
【電話】未確認
【駐車場】近くにCPあり
■トキゾーなう
実はこちら、中華そばを食べに来たわけじゃなく知る人ぞ知る『焼きめし』をいただきにまいりました。その推薦人はもちろん私。たまたま焼きめし好きの方のブログの話になりまして、その中で『和歌山でbest3に入る焼きめしが時三や~♪いっぺん食べてみぃひん?』てな具合で。会長はいまいち気乗りしてないようでしたが焼きめしにウルサいはんしーん君はノリノリだったので最終的には多数決ってことで(笑)



■店内&お品書き
壁に掲げられたいつものお品書き。久しぶりに訪れましたが心なしか何か新しくなったような気が…(^w^) そして満員状態の店内に響き渡るよう『焼きめし3丁~♪』と発声しました。聞くとこの日はビッグホエールにてPTAの全国大会が開かれているそうで… あ~だからおっちゃんやおばちゃんが和歌山駅周辺に溢れていたんですな~納得です(笑)

■焼きめし(600円)
カチャカチャと鍋とコンロが当たる音を聞いていると、
既に2杯を平らげているにもかかわらず胃袋に空間が出来てくるような気が…
うーん不思議だ(爆)
数分後、目の前に焼きめしが配膳されました♪




『ん…?』

『色がち白いな...』

ちなみに前回いただいた焼きめしはコチラ!


『うん、やっぱ前回が色ついてます!」

ちょっと暗い画像ですが、前回の方がほんのり醤油色っていうか
ご飯に色がついてましたね。まま、なにわともあれいただきます♫



約束のふんわり卵はバッチリ入っているのだが、ご飯自身の見た目の色は薄く、やや肩透かし気味。イメージとしてはもう少しこう『小麦色に焼けた素肌』的に捉えていたのだけれど、目の当たりにしたのが『炊飯器で作ったピラフとまではいかないがややご飯が柔らかいもの』だった。(ヤ、ヤバいな…(-.-;))内心そう思ったのだが、ひと口パクッとほおばってみると意外にしっかり味付けされていてひと安心。そーっとと隣を見るも終始無言で食べ続けるメンバー二人。もはや感想をぶちまけるのははお店を出て移動の車の中だと観念し、一気に飯をかき込みおあいそを済ませた。そして皆車へ…



■分析
結果を先に言うと『味付けは悪くない。って言うかイイ方だと一致した意見♪』そもそも3人前を一気にオーダーしたから鍋に対する白飯の量がcapacityをオーバーしたのが要因ではないか?との分析。飯の水分がちゃんと飛んでなかったのだ... 卵を絡めてから炒める、あるいはハナから冷や飯を使う等、パラリと仕上げる策は色々あるが、それはあくまで作り手の選択肢に左右されてしまう。よって出したのが『オーダーは1人前で!』という総括。味わいでは一応合格点をもらったが『1回のオーダーで必ず1人前のみ』の教訓を得た3軒目であった。 そして余談ですが... 食べ終わった後もお隣をはじめ駅周辺では全国のPTAのおじさま、おばさまが闊歩されておりました。久しぶりに賑わいを見せた和歌山nightでございました~m(_ _)m

『ラスト、4軒目へ続きまっせ~♪』ε=ε=┏( ・_・)┛


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター