財布忘れたら…こうなった(爆)「山為食堂」

初めての…うどん♪(アコムCMの音楽でw)

■山為食堂
@和歌山市福町12
【営業時間】11:00〜17:00
【定休日】日曜日・祝日
【電話】073-422-9113
【駐車場】店前&向かいにあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1110144.jpg
午後から商談のためいつもより早いランチに訪れたコチラ山為食堂。
12時過ぎの入店にもかかわらず待ち人『0人』なんて
初めての経験じゃないかな!?

そして配膳口の上にある額のようなお品書きも
これまでの継ぎ足しタイプじゃなくまっさらに作られてるじゃありませんか。
P1110152.jpg

(ははぁん、価格表示を入れたらまた今度値上げの時に

継ぎ接ぎだらけになるから何も書かんかってんなぁ…(笑))


なんて勝手に想像しつつ何気に財布を確認したら、



『しもた!! 小銭入れしか


持ってないし(」゜□゜)」』




まだ食べる前で気づいたのは虫の知らせか、
またもや危うくタダ食いするところやった…

直ぐに小銭入れの中を確認するもそこには500円玉と50円玉が2つしかない…


(資金は600円かぁ…)



■店内&お品書き
P1110147.jpg
所持金が600円となると当然中華そばは食べれるハズもなく、
しかも値上げで50円上がって850円になってますし… 

となると中華は諦めて『うどん』にするしか手がない事を悟った私。
よって開き直って

『カレーうどんとご飯で〜!』

と大きな声でオーダーを入れましたよ… ただ、それを言った瞬間店内が


(はぁ??? ここでうどんだぁ?(゜∀゜;ノ)ノ


一瞬にして食堂内がこんな空気に包まれたのは言うまでもありません(爆)



■カレーうどん(あげ入り)450円+ごはん(100円)
●スープ:和だしの風味ある食堂カレーうどん
●うどん:太い
●具材料:お揚げ、葱
P1110159.jpg
相変わらず配膳はスロゥリーで9分後。
うどんなのに結構時間がかかって着丼です。



■デッドで!
P1110155.jpgP1110161.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ カレーウドンキタァァァ━!!

想像していたものをはるかに上回るそのビジュアル。
いわゆるそば屋のうどん系なんですがあまりに立派で、
おあげさんがタップリ入ってます♪

かなりのトロみあるスープは和風出汁がしっかりと利いてまして…マジで旨い(笑)
そして主役のうどんを引っ張り上げていただいてみますと…
P1110168.jpg


(おぉ〜太ぉ〜)

これまた思っていたよりカナリ太い… マジ太いですわ。

でも、そんな太いうどんですが噛み心地はいたってマイルディ。
コシの強さはないのですが口に含んだ瞬間は(や、柔らかい?)というもので
最後噛み切る瞬間に優しい弾力と反発を感じられますす、食べていて楽しいんです♪

そんな調子で一気にうどん玉を完食しちゃいました。
P1110170.jpg
でもこのルーっていうかダシを使わない手はない!

で、ここで登場するのが白飯!!
P1110157.jpg
残ったカレーをご飯の上にドバ〜〜ッとぶっかけると…




P1110173.jpg

ほら♪ カレーぶっかけ丼に!

お行儀が悪いのはわかりますがご勘弁を。
タップリのお揚げさんとシャキシャキ葱がいいアクセントとなりまして…

うどんより旨いかも〜(爆)

しかも、残ったカレールーって言うか、出汁って言うか、
ご飯にはバッチリの量でございまして…
P1110179.jpg

完スペいただきました〜♪



■食べてみて…
25.jpg

お金が無かった事で仕方なしに食したメニューでしたが
不幸中の幸いって言うか、棚ぼたっていうか…

イヤァ、恐るべしカレーうどんでございました。
しかも特筆すべきはそのCP!! 
P1110160.jpg
ボリューミーなうどんとご飯で、コレが550円ですよ!!(」゜□゜)」

たまには「山為うどん」イイかも〜♡♡♡♡(笑)

【地図】お店の場所はコチラ


※『中華そばと比べるとうどんのCPが断然際立つなぁ…』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『旨そうなんで食べてみよっ!!!』
そんなに思ったならこちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター