オープン1ヶ月強を経てからの初訪問!!! 「どうとんぼり神座 AEON MALL和歌山店」

3度目の正直! やっとだぁぁぁ〜(≧ε≦)

■どうとんぼり神座 AEON MALL和歌山店
@和歌山市中楠谷573 イオンモール和歌山フードコート3階
【営業時間】9:00~22:00
【定休日】無休
【電話】 073-456-6780
【駐車場】3,500台
【地図】お店の場所はコチラ
P1100348.jpg
さてさて、先々月の3月16日にグランドオープンしたイオンモール和歌山。
これまで2回訪れましたがどの時も超満員で食べるのなんて夢のまた夢…
そろそろオープン&増税前の混雑も緩和されたであろう今回、
念のためにお昼時を外して訪問したをですが…


■店内&お品書き
P1100351.jpg

しもた! GW中やった…(」゜□゜)」

と、今更ながらのオチっていうか、GWだろうが何だろうが
仕事だったので全くそれに気づいてなかった私です、ハイ…(苦笑)

そして相変わらずフードコートは人・人・人…子供連れのお客さんで満員で御座います(*_*) 
どのコーナーも行列で神座コーナーも同様に10人待ちに…
P1100349.jpg
ま、仕方ないので待つことにしますが、並んでみると意外に開店が早い、早い♪ 
事前にオーダーを聞いてくれてまして、ドデフォをオーダー。
して配膳までの間、厨房内をチェックしときます。
って言うか目の前で作るの見れるとは思わなかったんで驚きでした(笑)


大きな中華鍋にドッサリスープを入れて、かえしをドバーッと入れて、
そこへ白菜をドバーッと入れて、ニンニクと辛味噌チックなものをちょいちょいと。
P1100352.jpgP1100359.jpg
P1100361.jpgP1100357.jpg
その昔、難波でしか食べれなかった時には
全くの秘密主義だったコチラですが(というTV番組を見た記憶が…)
時代は変わるもんですなぁ、こうして堂々と見せてくれるなんて…(笑) 


■おいしいラーメン(530円)
●スープ:神座オリジナル系
●麺:やや細ストレート
●具材:チャーシュー(2種類)、豚肉、白菜
P1100365.jpg
そうこうしていると番号が呼ばれまして
フードコートじゃなく店舗併設のカウンターへ。
個人的こだわりとしてはフードコートより
このカウンターの方がよりラーメンを食べに来たという
実感が強くて…(笑) そして腰を下ろします。



■デッドで!!!
P1100377.jpg


『嗚呼〜 神座や〜♪』


という実感が沸々と。
サッパリとした醤油風味の中にわずかながらピリッとした唐辛子系のパンチと
ほんのりニンニクの香りがその源で、たっぷりの白菜から出る甘さが相まって
『これぞ神座!』の味わいを堪能することができます。


麺は加水率高めの丸断面ストレート!
P1100375.jpg
ややプラスチッキーなボディで麺伸びしづらいタイプ。
そんな麺がスープのオイリーさが麺との絡みを手助けしまして、
完璧なマッチングぶりを披露しておりました♪


白菜タップリの具材料はもとより、
P1100367.jpgP1100371.jpg
P1100380.jpgP1100370.jpg
2種類のチャーシューと豚肉というporkトリプル攻撃は神座のお家芸!!
そのあわい甘さのスープと一緒にかきこみまして
アッという間の完食劇でございました♪
 

■食べてみて…
P1100362.jpgP1100363.jpg
もし、デフォが物足りないなら商品受け取り口にあります
これらのトッピング&調味料を駆使しカスタマイズするのも
楽しいでしょうね〜♪

そして何よりも、この味わいを初体験された方々はどのように感じるのか?
それはラーメン好きとしては興味津々でございます。

和歌山には初出店の神座。これまでだと岸和田まで行かなくては
なりませんでしたが地元和歌山でいただけるのは嬉しいかぎりですな。
神座ファンの方々にとっては朗報で〜す。ごちそうさまでした〜♡♡

でも…

コチラのフードコート…

『お人さん多過ぎ〜(」゜□゜)」(泣)』


※『和歌山で違う味のお店が登場してくれて嬉しいよ〜♪』
と感じた方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『しかし保守地盤の和歌山で神座の味が受けるのかな?』
そんな疑問を一方で持っている方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター