怪しい個室で宴を楽しもう!「和歌山 創作料理 馳走 橋本」

お料理はいいんですよ、お料理は…

■和歌山 創作料理 馳走 橋本
@和歌山県和歌山市岡織屋小路14-1
【営業時間】<月~土> 18:00~翌日2:00
【定休日】日・祝
【電話】073-422-4337
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1100746.jpg
この日はあやしい仲間の会合が
創作料理の馳走 橋本でひっそりと開かれました。

って言っても、その店構えからは
「普段、足を踏み入れる事はない2ランク上のお店」
的な香りがプンプンと漂っております。

そして、恐る恐る足を踏み入れ、通されたのが個室で
これまたオレンジ色で支配された怪しげかつ淫猥な雰囲気が…
画像が撮れなかったのですが、お店のHPに掲載されてます。
96B2.jpg
そこには「夢の部屋」と…
決して「怪しげな部屋」ではありませんでした(笑)


この日の幹事より「お任せコースでいってますから〜♪」という
14.jpg


軽〜い挨拶とともに宴がスタートです!
そしてこの日いただいたお任せコース料理はこれらの品々でおます♪



■先付
P1100749.jpg
P1100748.jpgP1100751.jpgP1100752.jpg
食前酒の梅酒と一緒にいただきます。
凄くビジュアルがカラフルで凝ってますね〜♪


■椀物
P1100760.jpg
アッサリとしてそうな椀物ですが、麩と雲丹が意外に濃厚で旨いです。


■向付
P1100762.jpg
P1100763.jpgP1100764.jpgP1100765.jpg
新鮮なタコ、金目鯛、そしてここにも雲丹が…(笑)
なんしか、一手間かけた料理が多く、見た目にも派手さが。



P1100767.jpg
そしてここでシャブリが登場!
さっぱりと流してくれました。


■そしていきなり主催者の独断でメイン(笑)
P1100768.jpg
P1100771.jpgP1100770.jpg
主催者の好きな肉と赤ワインが割り込んできましたよ♪



P1100776.jpg
この柔らかくで脂が甘い和牛が…

╰(*´︶`*)╯うまし…( *˘╰╯˘*)


そして、
P1100773.jpg
赤ワインで流し込みます♪

この辺りからワインのピッチが早&多となりまして
酔っ払ってきちゃいます。もう後の料理は勢いで…(爆)


■蒸し物他
P1100780.jpg
P1100778.jpg
まだ、酒の肴が出て来ました(笑) 
そして蒸し物で腹を落ち着かせて…っと


■ご飯・香の物
P1100787.jpgP1100786.jpg
ご飯はちりめん山椒。そして香の物と汁物をいただきまして


■水物
P1100791.jpg
最後はこれまた色彩鮮やかな
キウィ、パイン、いちごのムース&ゼリーでフィニッシュとなりました♪


■食べてみて…
P1100747.jpg
ゆったりとしたお部屋は完全個室だったので
お隣に気兼ねする事無くいただけたのが良かったな〜♪

ただ気になったのがその配膳のスピード。
もうちょいとゆったりと食べたいのにっていうか
私がゆっくり食べる方なんですが(苦笑)

それでも
(え? もう出てくるの??)
と感じながらの食事でした。やっぱタイミングを図ってもらいたいなぁ…

しかし、お料理は全て、旬の味を使われておりまして、
その味わいを繊細な色と技術で表現されていたのは流石。
すべてが旨かったですよ♪

ごちそうさまでした〜♡♡


※『高いもん食っといて文句言うなよ…』
そう感じた方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも酔っぱらったらイイ料理が台無しや〜ん!!!』
そんな印象を持ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター