ガード下文化を満喫!「炭火焼とり とり平」

ガード下の雰囲気は尋常じゃないぞ!!( ̄∀ ̄)ゞ

■炭火焼とり とり平
@大阪市東成区大道1-1-18
【営業時間】17:00〜22:00(21時30分LO)
【定休日】日曜日、祝日
【電話】06-6974-9794
【駐車場】近くにCPアリ
【地図】お店の場所はコチラ
P1100497.jpg
P1100496.jpg
森之宮で仕事が終わった帰り道、ぶらぶらと駅前に向かって歩いていると
そこに広がっていた昭和のガード下の雰囲気。
そんな趣に誘われ思わず吸い込まれちゃいました♪



■店内&お品書き
P1100449.jpgP1100453.jpgP1100454.jpg
店内は割に広く、小上がりとカウンターで構成されてまして、
入口にほど近い焼き場の前のカウンターに腰を下ろしました。
そしてお品書き。基本的には焼き鳥2本で200円から。
そして牛もあるのが珍しいですね。

そして好物を3皿ほどオーダー♪



■キリン大瓶(500円)
P1100447.jpg
先ずは大瓶でグイッと一杯♪

プハァ♪〜θ(^0^ )


そうこうしていると目の前に大将がスタンバイ♪
P1100479.jpgP1100450.jpg
ネタを炭の上に置いた途端にモクモクと白い煙がのぼりはじめ、


P1100451.jpg

周りは一気に霧状態に(笑)

そしてオーダーした品が焼きあがってきましたよ~♪



■ずり(200円)
P1100457.jpg
P1100461.jpgP1100458.jpg
最初に配膳されたのはズリ。
とにかく焼き加減が絶妙で
上に載せられたレモンが爽やかぁ~♪



■こころ(200円)
P1100469.jpg
P1100467.jpg
焼き鳥で大好物なもののひとつ♪
これまた絶妙な固さが悶絶級(笑)

ビールが進みますがな〜(※ ̄∀ ̄)


■皮(250円)
P1100474.jpg
P1100478.jpgP1100477.jpg
ちょっぴり高い価格設定のコチラ。
炭焼なので表面がパリッとなって旨い、旨い♪
また、余分な油も飛んでるのが素敵(笑)

この時点で、まだビールが残ってたので生センマイを追加〜♪


■生センマイ(300円)
P1100483.jpg
P1100488.jpgP1100485.jpg
唐辛子味噌につけて食べるのが◎ 



しかもセンマイが新鮮で、新鮮で、新鮮で。
P1100492.jpg

これはオーダー必須メニューやな(笑)



■食べてみて・・・
P1100442.jpg
場所はJR森之宮駅のガード下。
このお店の他にもィィ感じの大衆酒場がわんさかありました!!
森之宮もかなり熱いっすね〜♪

そしてこのポイントカード。
P1100495.jpg
近かったらポイントを貯めたくなるようなお店でした~♡♡

※『森之宮のガード下って雰囲気あるよなぁ!!!…』
と感じてくれたらならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『目の前で炭火焼きしてくれるのっていいよね~♪』
そう思った方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Tag:東成区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター