やはり駐車場が出来たのは大きい!「まるやま小松原」

「お〜か〜もちもち♪ お〜か〜もちもち♪」

■まるやま小松原店
@和歌山市小松原6-1-14 
【営業時間】[平日]11:00~15:00/17:00~翌1:30 [土・日・祝]11:00~翌1:30
【定休日】月曜日 但し、月曜が祝日なら火曜日
【電話】073-423-6071
【駐車場】専用アリ
【地図】お店の場所はコチラ
P1090124.jpgP1090125.jpg
上司より『ネッカリッチ卵ご飯が食べたい!』
という希望を聞きこちらへ訪問。
これまでだと車の処遇に困るストレスフルなお店だったが
店裏の駐車場がここまで快適に訪問させるとは… 
「う〜む、大きいぞ駐車場!(笑)」
つーわけで、訪問したのが13時過ぎ。
丁度、大阪からの客人も一緒にお連れいたしました♪



■店内&お品書き
P1090127.jpg
上司は宣言通り早々と卵ご飯をオーダーしまして、
客人と私はは「焼きめし&デフォ」のセットをオーダーいたします。



■中華そば+焼きめし(800円)
●スープ:醤油エッジ系とんこつ
●麺:やや細ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、
P1090142.jpg
コチラのお店も配膳の早さでは和歌山市内でも有数で
ササッと到着させるタイミングなんかは時間に余裕のない
我々サラリーマンにはもってこいでございます。
「車庫前系の王道」
である中華そばが着丼いたしました。


■デッドで
P1090144.jpg
まずはデッドで! 
全体的にはアベレージな仕上がりにまずはホッと(笑)
醤油のエッジが程よく効いたのでそれなりのパンチとキレを
楽しむことができます。欲を言えばもう少し乳化が欲しいところですが
こっちは、まぁエエか…(笑) 


麺はシッカリ背筋がピン!と通ってまして
P1090148.jpg
コレはコレで素晴らしいもの。
ここまでしっかりしていると醤油ベースの味わいを
きっちり受け止めてもらえるから嬉しいですね♪
よって全体的マッチングも問題なく旨かったです。



■焼きめし
P1090134.jpg
そして、中華そばを食べ始めた頃に着丼した焼飯。
見た感じは少しこぶりに写ってますが
そんなことはなく、それなりの量は確保されております。



味わいは旨い。旨いのですが…
P1090136.jpgP1090141.jpg

どちらかと言えば「パラパラ」ではないしっとり感あるタイプ

(味わいがしっかりしているだけにこれはもったいない!!!)

正直、そう思います。
「絶対パラパラ派」ではまったくないですが、
しっとりしすぎるとちょっと興ざめしちゃうのは
誰でも思い当たるフシはあるよね〜♡



■食べてみて…
しかし、何だかんだ言いましても…
P1090150.jpg

しっかりと完スペ!いたしました…m(_ _)m

ご客人も上司もご満悦のランチタイムでございます。
最後は気持ちよく清算いたしまして店外へ…
P1090126_20140502082613e46.jpg
これまた気持ちよくおかもち君達がお見送りをしてくれました(笑)

ご馳走さまでした〜♡♡♡

※『「あっ!「まるやま」の文字が鉢に無いっ!!!』
それに気づいた方、あるいは「ほんまや〜」と思った方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『駐車場ができてから訪問回数が増えたよ〜♪』
という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

【『まるやま小松原本店 』これまでの食跡♬】
その1:まるやま小松原 (マルヤマコマツバラ) 訪問日:2005/07
その2:2005/12/29 まるやま小松原
その3:2006/7/5 まるやま小松原
その4:2006/8/19 まるやま小松原
その5:12/26 山為→グリーンコーナー→まるやま小松原→○宮→○豊(臨時休業)→正善
その6:まるやま 小松原 2007/12/6
その7:ここまでのグッドコンディションは記憶にないぞ!
その8:実はエラいことになってました・・・(驚愕)
その9:○三からここまでやったらどのくらいの距離やろ?
その10:意外と深いねん、これが…
その11:おばちゃんが愛想イイので気持ちもイイ♪
その12:罰金めちゃめちゃ高いがな!!(笑)
その13:初めての『大盛』( ~っ~)/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター