衝撃の旨さに再訪問(笑)「富良野 とみ川」

忘れたらアカンから先にヨーグルトGET(爆)

■富良野とみ川
@北海道富良野市麓郷市街地5 ※スペックは本店です
【営業時間】<平日>11:00~15:00/<土日祝>11:00~16:00
【℡】0167-29-2666
【定休日】水曜(7月8月は休まず営業)
【駐車場】あり
P1110186.jpgP1110184.jpg
先日食べたラーメンが衝撃的に旨かったので
昨日もツレを引き連れ和歌山近鉄の北海道物産展へ♪


で!


前回買い忘れたヨーグルト&ラッシーを求めて
放家コーナーへ到着し…
P1110240.jpgP1110239.jpg

P1110242.jpg

『バナナGET〜♡』

してやりました(笑) 
これでラーメン後のデザートができましたよ♪

さて、2回目の「とみ川」ブースへ到着しまして
未食の「醤油ラーメン」の食券を購入です。
P1110243.jpg




■醤油ラーメン(788円)
●スープ:鶏ベース+魚介の清湯
●麺:平打ち自家製麺
●具材料:チャーシュー、麩、みつ葉、海苔、メンマ等
P1110249.jpg
カウンターにあるうんちくを見ながらまっているとスグに着丼いたしました。
相変わらずスープから漂う香りが素晴らしいです♪



■そしてデッドで!
P1110253.jpg
クリアなスープに旨味凝縮!!!
石臼挽き中華そばとは味わいも雰囲気も麵も違うもの。

中華そばはより「全粒粉麵のうまさを引き出す!」がメインになっていた
気がしますが、この醬油ラーメンは全体のバランスが非常にとれてまして
魚介の風味もしっかりと味わえる逸品でございます。

そして、ひと口、ふた口とスープを飲んでしまうので
先にどんどんそれが減ってしまう「クオリティ高いぞ症候群」に
陥ってします始末(苦笑)

石臼挽き中華そばとはまた違った滋味深さを感じられました!


で、味噌ラーメンと同じタイプの平打ち自家製麵。
P1110257.jpg
味噌の時にはそれほど思わなかったのですが
清湯に合わせると

(おぃおぃ、この麵って加水率が高いなぁ・・・)

と印象が変わりました。おそらく全粒粉もそこそこ高いですね。
訂正して、高加水率のマッチングの妙味を楽しみました♪


トッピングでおもしろかったのがこのお麩ですね!
P1110259.jpgP1110261.jpg
秋田の横手で食べた十文字中華そばを思い出しました。
近畿圏内ではなかなか見られないですね~ラーメンでは。

モチロン、チャーシューも旨かったですよ♪


■食べてみて…
この醬油ラーメンも気づけばバッチリ
P1110264.jpg


完スペ!!!


旨かったっす(笑)

そして今回食べた3種類(中華そば、味噌ラーメン、醬油ラーメン)の中で
一番好きなのは・・・


「ズバリ!中華そば♪」


その麵の繊細さと完成度に軍配を上げさせていただきます。


最後に、スタッフさんがこころよく持ち込ませてくれました
牧家のデフォヨーグルトとバナナラッシーですが・・・
P1110267.jpgP1110269.jpg

「アカン、めっちゃ旨いぃぃぃぃぃ!!!♪」

口当たりは濃厚ですが味わいは後口ラサッとしてまして
ラーメンの後に飲むには非常に満足度が高いひと品です。

甘さも控えめで、個人的にはドストライクなドリンク。
会場内のアイテムでは、ずば抜けてオススメなものですね(笑)

ラーメン+ヨーグルトはマジ最強です!!!

※「やっぱり2回行ったか!(笑)
この単純な行動パターンを予想していた方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『このドリンクってホンマに旨いの?旨いの??』
飲んでみたいなぁ~と感じた方もコチラを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【北海道】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター