一番の懸念材料が解消されておりました♬ 「カドヤ食堂」

これでストレスが無くなるよ〜♬

■カドヤ食堂
@大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
【営業時間】11:00~15:00/18:00~22:30 (売り切れ次第終了)
【定休日】火曜日  祝祭日の場合は営業し翌日休みとなります
【電話】06-6535-3633
【駐車場】店前あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1180011.jpg
久しぶりにカドヤ。
夜の21時に家族を迎えに梅田まで。
その帰りに「カドヤへ行こか?」のひと言に家族もニンマリ。
決定です(笑)

してこの時間だともちろん行列なんぞは皆無。
余裕でテーブル席に着席することができました♬



■店内&お品書き
テーブルへ腰を下ろすやいなや、
P1180014.jpg

『このそば残ってます?』

と尋ねたんですが…   残念ながらアウト。



仕方がないのでお品書きとにらめっこ。
P1180016.jpg
いつも食べたいと思ってるがスルーされていたコチラのまぜ麺をチョイス致しました♬





■黒豚旨みそば(ミニライス付)950円
●スープ:ニンニク系まぜまぜ。
●麺:やや平打ストレート
●具材:チャーシュー,ネギ,白ネギ,穂先メンマ,ナルト
P1180027.jpg
マジでこの時間になると店内も空いていてゆっくりといただけますね。
お昼だとやっぱさっさと食べて待っている方に席を譲らないとあきませんから
メチャ嬉しかったです♬

そうこうしているうちに到着いたしました。



■デッドで!!
P1180035.jpgP1180031.jpg
P1180034.jpgP1180030.jpg

「飲めまへん…(笑)」

っていうか、メチャメチャ綺麗かつ洗練されたビジュアルなんでしょうか!
「まぜそば」なるもの、元来は「ジャンキー」の代名詞のようなものですが
コチラのまぜそばにはそんな空気、雰囲気は微塵もなく王者の風格が漂います。

これらを一気に混ぜ合わせますと…
P1180039.jpg
こんな感じになりますねん。
タレはニンニクが入った醤油で、麺と具材を混ぜ合わせると
何とも言えない濃厚な味わいが鉢の中で広がるんですよね!


そして自家製の平打ストレート麺
P1180042.jpg
相変わらず麺の出来映が素晴らしく、メチャ旨い!
その舌触り、程よい弾力、喉越しとなめらかさ、
どれをとっても一級品でございます!



食べ進めていきまして…
P1180046.jpg
食べ方に書かれているようにラー油&酢をひとかけ♬
ほぐした肉が多数入ってますので、麺と肉が絡み合い、
そしてアクセントのラー油がプチ味変の役割を、ば。
この時点で既に記憶が飛びそうな予感(爆)



そして更にの絶大なる効果がそこに!~~ (/ ^^)/ ヒィィィィ
P1180049.jpg
ここで、口の中をリセットしまして
麺のラストスパートが始まります(笑)
しかしこれで終わりではなく『さ、更ににっ( ̄□ ̄汗!』


ご飯登場!
P1180053.jpgP1180055.jpg
お茶碗に1/3くらいの量なんですが残りのタレとのバランスが
本当にお見事!なんですよね。



鉢の中の全てをご飯に絡ませまして
いただくと…
P1180056.jpg

『嫌な事を全て忘れさせてくれる旨さ』

がそこに!!!  
最後まで覚醒されっぱなしの完スペ劇でございました。∑ヾ(*○´∀`○*)


やっぱ「まぜそば」は個人的にここカドヤが一番です♬




■食べてみて…
P1180018.jpg
P1180023.jpg
ちなみに家族はコチラの煮干し中華そばをいただきました。
シンプルな煮干しの旨さが伝わりご満悦♬
やっぱカドヤは間違いありませんね!


さて今回訪れて一番嬉しかったのがコチラの存在。
お店のスグそばの道沿いに出来てました〜!
P1180010.jpg
これまでは近くに駐車場がなくてホトホト困り果てた事が多々ありました。
しかしこれでノンストレスでいつでも伺うことができますや〜ん♬
ただし料金は200円/20minなので行列ができていると
結構な費用がかかります。おきをつけあそばせ〜(笑)

【地図】お店の場所はコチラ


※『お!CP出来たんや、嬉しい♬』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『お品書きのイラストかわいいなぁ〜♬』
そんな思いはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『カドヤ食堂 』これまでの飲食跡♬】
その1:カドヤ食堂(カドヤショクドウ)2005/11
その2:2006/1/9 カドヤ食堂@とんど祭にて
その3:2006/3/22 カドヤ食堂
その4:カドヤ食堂 2007/7/4
その5:カドヤ食堂 2007/7/21
その6:カドヤ食堂  2008/2/15
その7:念願叶い、夜の部営業がスタートしました!!!!
その8:白金豚って旨すぎるやんか~(´∀`)
その9:自家製麺だよ! 全員集合~~~♪♪♪
その10:うわっ、限定2つもあるし…(^。^汗)
その11:西区に移転して会社から近くなったよ~(^_^)v
その12:夏の「凉」を求めて(笑)
その13:やはりスグに来てしまった...「比内地鶏」が呼んでるぜ!!!(笑)
その14:祝! 初代大阪ラーメン覇王♪
その15:【らの道7軒目】カドヤ食堂
その16:弟子のお店の後に連食訪問の巻♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター