【閉店情報】もうひとつ「まるさん」

アットホーム&個性派だったのに...


【閉店? 休業? 情報】
■まるさん
@和歌山市西高松1-9-3
先日、紅のしろくまさんよりいただいた情報を受け現地確認に行って参りました。

場所はR42沿い、高松交差点から北上したところにあります「まるさん」。
5年前の屋号は「○三(まるさん)」だったのですが
今は「まるさん」となってます。
いわゆる「塩屋の」ではなく「もうひとつのまるさん」(←少なくとも私の呼び名ですが...)
『かすラーメン』の看板が目印です!!!


行ってみるとこんな状況。
img_0_201404201918146e7.jpeg

時間は18時30分を回ってましたが完全にシャッターになっており
店前にあった自動販売機も撤去されてました…
シャッターには何も貼られてなかったのですがその雰囲気からは営業されてないように感じました。
漫画が充実しており固定ファンの方も多いお店で友人の親父さんなんか

『和歌山で一番美味いんはココやしょ!!』

と呪文のように言ってたのを思い出しました。

しかしそんなアットホームで個性的なお店の灯りがまたひとつ消えてしまうんですね...
閉店ならとても残念ですぅぅぅぅ(ToT)

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【閉店されたお店】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター