焼飯の旨い店♪ 「九龍」

自分の中では和歌山最高位に位置していた焼飯でした・・・

■九龍
@和歌山市田中町5-3-18
【営業時間】10:00〜14:00/17:00~22:00
【定休日】月曜日
【電話】073-422-1475
【駐車場】専用有
P1090358.jpg
コチラは言わずと知れた「焼飯」の雄!
個人的には和歌山最強焼飯と思っておりまする(笑)
さて、この日は大阪から客人をお迎えしてのランチタイム。

「たまには麺以外の物を紹介し~よお~っ♪」

ということで、コチラにご案内した次第で、ハイ。


そして決して広くない店の前の道を行くと・・・
P1090360.jpg
わかりづらいですが駐車場がありますので
車でも大丈夫であります!


■お品書き&店内
P1090365.jpg
店内はこぢんまりとしたカウンターのお店で
奥に長~く伸びております。 

ただしカウンターだけと思いきや・・・
P1090361.jpgP1090362.jpg
壁に張り付いた板がテーブルに早代わり!
まるでビフォーアフターにある「匠の心遣い」のようであります(笑)

そしてお品書きを、ば。
P1090368.jpgP1090367.jpg
県外ゲストは私からの一方的な「美味しいぞ」情報を参考に
ラーメン&半ちゃんをチョイス。

一方、私はと申しますと、やはりこの日はハナから焼飯狙いだったので初志貫徹。

しかし・・・


「大で(笑)!!!」



■焼飯(大)(700円)
P1090370.jpg

焼飯ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター!

目の前にドドン!と着丼した焼飯はさすがは「大」だけあって
それなりのボリュームがあります。

ただ、綺麗なドーム型とはいかず、ちょっと記憶違いをしておりました。



そんな焼飯の山にスプーンを入れまして削ってみると
P1090385.jpg
断面はこんな感じに♪

正面からみるとバラバラっとした印象なんですが、
意外にカッチリ飯の土台が固まっていまして・・・

「やっぱ、ドーム型やん!」ってツッこまれそうな予感(笑)



そして、ビジュアル観察の後は、実食に参ります。
P1090383.jpg
ぱっと見た感じでは(それほど量はないよなぁ・・・)なんて思ってたんですが
食べてみると・・・

意外と多いっす(苦笑)




そんなボリューミー焼飯ですが、今回いただいてみて
P1090371.jpg


(た、確か、もっとこうパラパラしてたと思ってたのに・・・)

という思いが湧き上がってきました。

でも、焼飯を食べるのは久しぶりだったので自分の中で評価の高い
「パラパライメージ」が増幅してたのでしょうね、恐らく。

ただ、しっとりしてますが旨いのは間違いナシ!
香ばしさと風味付けは相変わらず素晴らしい出来栄えでした



■食べてみて…
P1090376.jpgP1090374.jpg
コチラは焼飯の露払いと太刀持ちでございますが・・・(笑)

久しぶりにいただいた焼飯でしたが、パラパラ感はおいといて
味わいはやっぱ旨かったな~♪

そして、味にはうるさい県外ゲスト様からも「合格♪」をいただきまして
しかも、「また飲みに来たい!!!」のお言葉も頂戴しまして
ホッと胸をなで下ろしました。

しかしいつ来ても落ち着くいいお店ですな~♪(`∇´ゞ


※『つーか、何で麺を食べない!!!(激怒)』
というツッコミはポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『この折りたたみ式のテーブルのアイデアは素敵やなぁ~♪』
と思った方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


★ブログランキングに参加しております
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター