今宵もコチラへ足が向く(笑)「こまちゃん」

なんでやまもとが勝つねん!(-_-#)(激怒)

■こまちゃん
@大阪市北区天神橋5-3-3 
【営業時間】17:00~23:30
【定休日】不定休
【電話】非公開
【駐車場】近くにCPあり 電車:天神橋筋六丁目駅から277m
【地図】お店の場所はコチラ
P1090662.jpg
定例会議が終わりふらふらと夕食を求めて天満へ。
この日の胃袋はランチの影響でオールSri Lanka状態(笑)

よってガッツり食べる気分じゃなかったので『こまちゃん』へ直行です♪


■お品書き
P1090663.jpg
なんかいつもより種類が多く感じるのは気のせいかな?(笑)
そしていつものヤツをオーダー… 


■酒のあて
P1090658.jpg
先ずはビールとアテをチョイス♪

すき焼き風煮込み、鮭、ポテサラをつまみにプハぁ〜♪〜θ(^0^ )
P1090664.jpg
P1090667.jpgP1090665.jpgP1090668.jpg
やっぱ、旨いね〜♪ CP最高っす!

そして、今日の清酒をいただきます。
P1090672.jpg
そんな中で限定の発砲清酒をチョイス!


■滋賀/七本槍
P1090674.jpg

P1090677.jpgP1090678.jpg

ビールの後は清酒をシュワ〜っと。
その昔あった「アンバサ」(古っw)のような甘い飲み口でいい感じ♪


そして…初めて自らオーダーしたのが

■コンビーフネギマヨネーズポン酢
P1090684.jpg

P1090686.jpg
中津の大西酒店にあるコマネチと同じメニューをチョイス。
コンビーフとネギとマヨネーズってなぜこんなに合うんやろか♪〜θ(^0^ )


このあたりからTVで見始めた2014のR−1グランプリ!!
P1090681.jpg

チューハイをチビチビと飲みながらの観戦です。

聞くと、最近コチラへ『馬と魚』君がお客さんで来たそうで、
この場にいたメンバー全員で応援したんです♪

予選を突破し決勝戦まで駒を進めたのですが…
優勝したのは『やまもと』という芸人でした。ただ、全然納得がいかない!!

どうひいき目でみても優勝はない。馬と魚君はしんどかったと思うけど、
明らかにレイザーラモンの方がおもろかった。
でも…

審査員の特点が1点も入らなかったのには

全然納得がいかず!(-_-#)



もう二度とR−1は見ぃひんねん!!!


と誓ったこまちゃんの夜でした。

※『なんで今頃R−1、いつの話やねん!!!』
そんな厳しいツッコミを入れるならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、確かにレイザーラモンの方がオモロイと思た!!!』
同意してもらえるなら一緒にポチッと♪(ρ°∩°)してからこまちゃんへ行こう〜♬
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『こまちゃん 』これまでの飲食跡♬】
その1:祝開店おめでと~♪
その2:いつぞやのこまちゃん♪(〃^∇^)σ))σ))σ))
その3:ラーメン部副部長と麺無しの会のラスト♪やっぱりココ楽しいわぁ~(*^o^*)
その4:招集命令!!!(笑)
その5:もちろんここ!!!(笑)
その6:いつぞやのこまちゃん♪ (〃^∇^)σ))σ))σ))
その7:もう1年も経ったんですね〜♪
その8:京橋からワープ(笑)
その9:祝!初シャッター(爆)
その10:愉快な仲間が集う店♬

テーマ : 立ち吞み
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター