目標通り、値上げ前に再訪が叶いました!「中華料理 さか市」

3月中にリーピートできて良かったよ〜♪

■中華料理 さか市 【地図】
@大阪市阿倍野区松崎町2-3-33
【営業時間】11:00〜23:00
【定休日】日曜日
【電話】06-6621-5262
【駐車場】近くにCPあり
P1100041.jpgP1100040.jpg

『ハルカス300に連れてっくれよ!!』

という叔父からのたっての希望。
どうせ行くなら家族皆で〜♪ということで到着した阿倍野区界隈。
ハルカスから少し離れた場所に車を止め歩きでアプローチする事に。

入場の予約は20時だったので

(ハルカスダイニングで腹ごしらえしよっかな〜♬)

なんて考えてたんですが…

『落ち着いてビールを呑めるとこないか〜?』

と叔父のひとこと。

となると…

ありまんがな〜♪ と、案内したのがコチラっす!!
P1100043.jpg



■お品書き
P1100038.jpgP1100039.jpg
4月から値上がりするのは前回レポート通り。
今回は家族が多いのでほとんどのメジャーメニューを
片っ端からオーダーしちゃいましょう(爆)

ちなみに、この時点で叔父はビールをガンガンいってますが
私はドライバーのためおあずけであります…(ToT)


■餃子(250円)
P1090980.jpg
P1090982.jpg
野菜メインの餃子はホッコリしてメチャメチャ旨いね〜♪
お腹にももたれなさそうでたまりません…


ア〜ァ、ビールが飲みたいぜ!(」゜□゜)」



■豚天(600円)
P1090995.jpg
前回訪問で『MAX最高!』の称号を与えたコチラ。肉厚の豚はやみつきに!


■エビ天(600円)
P1090985.jpg
パリッとした仕上がりでエビのプリプリ感がキッチリ残ってます。


■鶏唐揚げ(600円)
ビジュアルの第一印象は
P1090987.jpgP1090988.jpg

『た、たこ焼きか!?(」゜□゜)」』

とやや不安なものでしたが

食べてみると中はジューシーでホッとひと安心♪
肉質も柔らかく旨いッスよ。


■酢豚(600円)
P1090997.jpg
久しぶりかも。こんなにベタな酢豚をいただいたのって(笑)
野菜も豚もボリューム十分!



■レバニラ炒め(600円)
P1100003.jpg
実は私の大好物♬
バカボンのパパと同じやし(笑)

家族はレバーがダメな人が多いのでひとりじめです!!!



■ヤキメシ大(600円)
P1100006.jpg
P1100007.jpgP1100018.jpg
家族でシェアしました〜♪
割に薄味でさっぱり、ガッツりいただきました。


そして・・・やっぱり〆は麺でしょ(笑)

■ラーメン(400円)
●スープ:鶏ガラメインのさっぱり清湯
●麺:細ストレート
●具:チャーシュー、もやし、メンマ、ネギ
P1100026.jpg
さっぱりした味わいは中華料理店のそれ。
クリアなスープに具材が映えましてビジュアルは綺麗です♪
しかしこれが400円とは、さすが「さか市」クオリティー。


■チャンポン(450円)
●スープ:鶏ガラメインのあんかけ
●麺:ラーメン同様の細ストレート
●具:キャベツ、キクラゲ、もやし、人参、豚肉 他
P1100031.jpg
これまた昭和を感じさせるチャンポン。
醤油餡の味わいはまったりと旨味を放っておりまする。

麺はラーメンと同じもの。
P1100032.jpg
バッチリ麺に絡みますよん!
しかし、これも450円とは頭が下がるコスパです…m(_ _)m

そして、おあいそ。

6人でよってたかって食べまして会計は6,600円。
一人頭、1,100円で腹パンパン… 素晴らしすぎます!!!


4月からは値上がりしますが、それでも再訪問決定です♪


さぁ、これからハルカスに上りますよ〜♡
P1100044.jpg


※『値上がり…残念(涙)』
と思ってもらえたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、いくらぐらいの値上げになるんやろ???』
何だかんだ言っても気になる方はコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『ささ市 』これまでの飲食跡♬】
その1:長年、天王寺で勤めてきたのに… 行った事ナシ…orz

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

Tag:阿倍野区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター