【2軒目】deep night in Wakayama 〜バスラーメン行こら〜♪ 首相も絶賛!「中華そば専門店 正善」

阿部首相も絶賛!(ホンマか?)

■中華そば専門店 正善【地図】
@和歌山市直川612-1
【営業時間】11:00~22:00 (L.O.21:45)
【定休日】月曜日
【電話】木曜・第3水曜
【駐車場】店前あり
P1070831.jpg
1軒目で和歌山の『文化』に触れていただいた後は
タイプが異なるも王道のコチラへご案内いたしました♪



■店内&お品書き
P1070834.jpg
もう21時になろうかとしているにもかかわらず
後から後から老若男女が団体様で押し寄せて参ります!!

(1軒目に負けず劣らずこっちも人気あるなぁー!!)

とにかく勢いがありますね〜♬

中央のテーブル席にずらずらと座りまして、モチロンデフォをチョイスします♪ 


■中華そば(600円)
●スープ:井出系豚骨醤油
●麺:やや細ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、蒲鉾
P1070837.jpg
メンバーの中には生卵を一緒にオーダーする強者もおりましたが…(笑) 
そしてコチラは直ぐに着丼いたしました!!!



■デッドで!!
P1070838.jpg
ひとくち飲んでそれとわかる正善オリジナルの『醤油エッジ』♬
豚骨醤油やや醤油立ち! っていう感じですが
安定感ある味わいは安心をもたらしてくれますね♪



麺茹加減は中の下。
P1070843.jpg
若干柔らかい茹で加減はトラディショナルなものですが
個人的にはやはり物足りなさを感じます…

ただしこの日のguestには好材料!
元々柔らかい麺を求めて来られてましたし
具材のチャーシューの具合も非常によろしかったので
P1070845.jpg
メンバー全員が

『旨い♪旨い♪』

を連発されてましてホッとひと安心でございます〜(*^o^*)



■食べてみて…
食べ終わって壁に貼られた色紙をふと見たところ…
P1070835.jpg

安倍晋三首相来てるし!


(」゜□゜)」



日付が平成17年となってましたのでかれこれ6年くらい前に
こられていたんですね。これまでこの額縁をボーっとしか見てなかったんで
気が付きませんでしたが… ある意味凄いですよね。

率直なお味の感想を聞いてみたかったです(笑)


※『ホンマ、食べた感想を聞いてみたいわ〜♬(笑)』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『和歌山北インターから近いので訪問しやすいねん!』
そう感じているならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『中華そば専門店 正善』これまでの飲食跡♬】
その1:中華そば 正善(チュウカソバマサヨシ) 訪問日:2005/08
その2:2006/3/26 正善
その3:正善(まさよし) 2007/6/19
その4:正善(まさよし) 2008/3/22
その5:通し営業はありがたや~~~<(_ _)>
その6:六十谷から歩いて行ってみました(°□°汗)
その7:気がつくと膜がっ!!
その8:2部制営業と勘違いするときがあるんです…(苦笑)
その9:初めて玉子を投入!!!
その10:日曜日は家族連れが多い気がする…

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター