【後編】関取登場で会場のボルテージはMAXに!「大相撲3月場所」

あつ! 北の湖理事長!!!

さてさて、朝の10時過ぎから入場し、酒盛り一次会が終了しまして(笑)
我々おっちゃん一同は二次会のネタを仕込みに一旦会場外へ♬



■気になっていたアイテム
会場の外に出まして真っ先に向かったのがコチラ!
P1090883.jpg
ザ・キャベツ焼きでございます(笑)


何と言ってもコチラは1枚130円。粉もんCPチャンピオンでおます。
味わいは普通に旨いし、安いし、腹持ちイイし言うことなし♬
P1090885.jpgP1090888.jpg
P1090890.jpgP1090892.jpg
20人程の行列もなんのその。アッ!っという間に順番が回ってきまして、
各人、2枚づつゲットしました♪


そして次なる酒の肴は… コチラ!
P1090902.jpgP1090897.jpg

551の豚まん&焼売♪

関西の大御所、いや…

関西食品界の横綱でございます(爆)


そして、本日二度目のコンビニで
image のコピー

ガソリン充塡100%♪

これにて買い出しを終了しまして足早に会場へリターン♪


今度は違った角度から会場内を散策します。



■支度部屋&インタビュールーム
P1090906.jpg
コチラが東の支度部屋。
控え室なんですがここからは当然立ち入り禁止となります

そして土俵への花道の途中にあるのがインタビュールームで
P1090905.jpg
勝った力士がこの中でインタビューを受けます。

アナウンサー:「さて、勝ちました○○関に来ていただきました♪」

アナウンサー:「見事な勝ち越し、おめでとうございます!」

○○関:「はあはぁはぁ・・・」

この場所です(爆)



そしてさらに進むと出番を待つ力士がウォーミングアップしております。
緊張感溢れる瞬間ですね!
P1090903.jpg


そして更に地階へ降りまして、親方衆が集うと噂の食堂へ行ってみますと
横綱と名付けられた弁当が販売されておりました♪
P1090914.jpgP1090913.jpg

(ほぉ〜 これが2,500円かぁ・・・)

と眺めてると、メンバーが 「あああっ!」 と一斉に声をあげてたんです。
すると目の前を…

P1090909.jpg

き、北の湖理事長ぉぉぉぉぉ!!!

(しかし! 顔追尾モードになってないからブレブレやしぃぃぃぃ(号泣))

目の前を足早に通リ過ぎて行きまして、その先を見ると
P1090908.jpg
元大関栃東の玉ノ井親方もいらっしゃいました♪
(わし、栃東メッチャ好きやったやんけ)

う〜ん何て素敵な出会いなんでしょう。
こんなに近くで普通に出会える「本場所万歳!」ですよね(笑)


そんな劇的な出会いの余韻もさめやらぬまま
こんな売店を覗きつつ
P1090915.jpgP1090916.jpg
そろそろ十両の土俵入りが始まりますので
一旦、席の方へ戻ります♪



■十両土俵入り
14時を周りまして十両の土俵入りが始まりました♪
いわゆる「関取」と言われるのが十両から。
当然体つきも全然大きくなるし、体の張りが全く違います!
P1090934.jpgP1090935.jpg
P1090936.jpgP1090937.jpg


この中には佐渡ケ嶽部屋の琴勇輝がいますね〜♪
まだまだお客さんも少ない中の土俵入りですが、
この頃から一気にお客さんの数が増えてくるそうです。
じっくり見てると分かりますが…
P1090938.jpg

(な、なんかバラバラで適当ちゃうか…(苦笑))




そんな十両の土俵入りが済むとダッシュで会場入口へ向かいます!
P1090917.jpg
なぜかと言うと…



P1090948.jpg
貴乃花親方と一緒に写真が撮れる撮影会があったんです♪

いやぁ、現役を退いてかなり経ちますが
まだまだ、人気は凄まじいもんがありますね。

約30分以上撮影会をしてたと思いますよ。
でも、あまり長居する時間はナシ、十両の取り組みが始まりますからね!!!




そしてまたダッシュで席に戻りまして、場所を整えて…
img_9 (1)
宴会の二次会がスタートです(爆)

(十両の取り組みを見るんとちゃうんかよー!w)

というツッコミが聞こえてきそうですが
いやいや、これからが宴会本番でございます(爆)
なんてったってたくさん食料を調達してますから〜


551の焼売と豚まんを食って〜♪
P1090928.jpgP1090926.jpg

ほんで、
P1090922.jpg

キャベツ焼き最高やなぁ〜♬

ここから酒も急ピッチで進み、そして取り組みも。
どんどん盛り上がってきますがな。
そして、幕内の土俵入りが始まりました♬



■幕内土俵入り
いやぁ〜 さすが十両より人数も多く壮観で凛々しい♬
P1090952.jpgP1090953.jpg
P1090954.jpgP1090955.jpg



そして…

P1090955 2


「遠藤〜〜〜〜〜〜♬」




しかし…

P1090956.jpg

こころなしか遠藤、


手を挙げるの遠慮気味(笑)



そして遂に横綱が登場!


■日馬富士土俵入り
P1090961.jpg

P1090959.jpg



■白鵬土俵入り
P1090963.jpg

P1090965 2

P1090966.jpgP1090967.jpg


「白鵬、日本一〜〜♬」


いやぁ〜感動、感動。
こんなに横綱土俵入りが迫力あるとは思いませんでしたね〜


この後は幕内取り組みを楽しみまして
いよいよ遠藤が登場!
P1090971.jpg



そして結びの一番の白鵬!
P1090974.jpg
P1090975.jpg
懸賞金もたっぷりと(笑)


そして最後の弓取り式へ滞り無く終了しました♬
P1090977.jpg

あぁ〜 夢のような一日だった…
本場所を見てあらためて相撲の素晴らしさを再認識すると同時に
やっぱり自身、相撲が大好きやったとわかりましたね。

大阪場所はまた来年。
今からチケットをゲットする準備をしとかなあきませんね(笑)
歴代の横綱の写真を見ながら会場を後にしました…
P1090907.jpg

また来年、必ず来るど!!!(誓)


そして、本日の千秋楽。
横綱獲りを狙っていた大関鶴竜が琴奨菊を寄り切って初優勝(14-1)を決めました!

この結果を受け、横綱審議委員会が臨時で招集されることとなり
横綱に推挙されることが決定的となりました♬

さぁ、来場所は3横綱となります。日本人力士も頑張れ〜!!!


※『鶴竜おめでとう!』
新横綱にエールのポチッをコチラから♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『貴乃花親方痩せたねぇ!!!』
と思った方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

Tag:中央区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター