Chicken Chicken Nang Bang! 「彩華」

一旦体に染み付いたジャンキーさは

簡単には抜けないゼ(爆)


■彩華ラーメン 本店 【地図】
@天理市岩室町91番地
【営業時間】11:00〜翌3:00
【定休日】年中無休
【電話】0743-63-3165
【駐車場】多数あり
P1080192.jpg
伊勢詣の帰り道、思わぬところで自分だけ道に迷ってしまたので
当初の到着予定を大幅オーバーしてしまった帰り道。
ラーメンを食べた私のお腹は大丈夫なのだが

「帰宅するまでお腹がもたない(怒)」

という同乗者達の嘆きも似た怒りがありまして
西名阪道路に乗る前に天理で下車しコチラへ立ち寄ることに。
家族連れにはありがたいゆったりといただける本店店舗ですが
21時過ぎにもかかわらず駐車場に入る車で行列になっている始末(泣)

しかし、10分ほど待っただけで運よく駐車場へ入ることができました。
そんな駐車場には地元奈良ナンバーはもとより
大阪、神戸、京都、三重、岡山等他府県ナンバーで埋め尽くされて
おりました。車を降りて店内に入りますが・・・


■店内&お品書き

何人待っとんねん!!! 


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



入口にある名前を書き入れる紙を見ると
なんと14家族待ち!
ザックリ見積もっても中待ち合いとレジカウンター周りには
50人以上犇めきあっておりました。

「ご案内まで約40分になります〜♪」

と無常にも響くスタッフさんの声(泣)

しかしながらこの時間から別のお店を探すのは至難の業ということで
お品書きを見ながらおとなしく順番が来るのを待つことにします。
P1080191.jpgP1080189.jpg






そして約35分経過・・・

「○○様〜♪」

約5分早く名前を呼ばれたものの

(待ち時間ピッたしやないか・・・)

と変なところで納得しつつテーブル席へ案内されます。


途中、厨房が見えるのですが…
P1080194.jpg
ガラス越しにしか見えませんが戦場と化したその慌ただしさが
ガンガンコチラにまで伝わってきます!


そしてやっとこさ着席。
お店に到着してから既に1時間が経過しておりました(苦笑)
P1080195.jpg
既に穴が開くほどお品書きを見たのでオーダーはすんなりと。
デフォの彩華ラーメンをはじめ、家族各々が好みのサイドメニュー
を注文しました♪



■彩華ラーメン(630円)
●スープ:醤油ベースの彩華オリジナルピリ辛
●麺:やや細ややちぢれ
●具材料:白菜、ニラ、豚ミンチ、人参、ニンニク 他
P1080208.jpg


「ザ・天理ラーメン!!!」

の名を欲しいままにしているデフォの彩華ラーメン。
ピリ辛のスープに食欲をそそられます。


■デッドで!
P1080209.jpg
オリジナルの醤油味スープにたっぷり入った白菜とニラ。
それに中国は四川省の「辣醤(ラージャン)」をベースに
さらに辛みアクセントが付けられてましてタマラナイ。

また、ニンニクもふんだんに使われたキレで勝負のスープですが
寒い日にいただくと体の奥からポカポカと温まりますよね♪



ちなみにネギ盛りはこんな感じ。
P1080220.jpg
ネギのシャキシャキ感がいいですな!
熱々スープの中に一旦浸してから他の野菜達と一緒にいただきましょう。



そんなデフォの山盛りになっている白菜をある程度やっつけると
中からやや細ちぢれの麺が顔をだします。
P1080219.jpg
やや加水率の高い麺ですが、自家製のアドバンテージをMAX活かし
スープとのマッチングの素晴らしさは言うまでもなく
歴史を重ねた重厚さと、リピート必須のジャンクさが同居するもの。

茹で加減が云々、味わいが云々、と言う以前に
ジャンキーさを司るこの「やみつ菌」に支配されている自分がいます(爆)



■餃子(1人前:280円)
P1080206_2014032006364578e.jpg
本来なら「ビールのおとも」になるところですが
この日は残念ながら白米のおともに(苦笑)
カリッと焼かれた餃子と白飯のマッチングも
素晴らしいものがありました♪



■炒飯(450円)
P1080198.jpg
白飯とともに餃子を迎え撃つのが炒飯!
今回初めていただきましたが450円というCPの高さは言うまでもなく
意外と言っては失礼ですが、味わい、パラパラ感の完成度は
私の想像のはるか先を行くもの。

P1080199.jpg
卵はふんわりと、これまたジャンキーに仕上げられたひとしなは
家族の胃袋を満たすのに十分な存在感でありました♬



■チキン南蛮(550円)
P1080201.jpg

この日の一番のお目当てが実はこれ!

本店限定メニューということで前回訪問から目をつけておりました。


タルタルとマヨネーズをたして2で割ったようなソースが
たっぷりと載ったそのボディを噛むと…
P1080225.jpg

「ジュワっ♬」と肉汁が口の中にあふれ出し
デフォの甘いソースと見事に調和するじゃないですか。

肝心の肉もやわらかく仕上げられ思わず言ってしまった

「白飯おかわり〜♪(笑)」


そして・・・
P1080227.jpg
ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ ナンバンドンガウマァァァ━!!

この鶏肉を真っ白な白米のキャンバスにドドン!と。
何度も言いますが甘いソースがご飯に合いまくり。

食べながら思わず口ずさんじゃいました〜〜ww


チキンナンバン、 チキンチキンナンバン♬
チキンナンバン、 チキンチキンナンバン♬
チキンナンバン、 チキンチキンナンバン♪

Oh. Oh. 私たちはチキン南蛮大好き♪
Ah. Ah. きれいな南蛮チキンチキン大好きよ♪

ハイ、ハイ、支店へ行こうとソースが頼り〜♪
南蛮チキンチキン南蛮 食べよ早く〜♪
南蛮チキンチキン南蛮 載せよ飯へ〜♪





チキンチキンナンバンって聞こえへん?(爆)


※『でも、正式なお品書き「唐揚げ南蛮」やったど…』
そんな厳しいツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『去年から完全にジャンクの虜になってるよ!!!』
そんな私の心情を察していただけるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『彩華グループ 』これまでの飲食跡♬】
その1:彩華ラーメン本店 
その2:天理駅から歩いて30分強でした…(泣)
その3:サイカのルーツへ25年ぶりの訪問♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:天理市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター