麺上げマシーンは元気に活動中!(笑)「○花 MARUHANA」

相変わらず大人気やな〜い♪

■○花 MARUHANA
@和歌山市出島273-4【地図】
【営業時間】11:00~14:30/17:00~23:00
【定休日】火曜日、第1月曜日(祝日は除く)
【電話】073-474-7041
【駐車場】店前あり
P1070392.jpgP1070393.jpg
久しぶりに食べたくなって『開いてるかな〜?』と覗いてみると、
相変わらず行列になっておりました!
昨年の2013年の訪問以来、約1年ぶりでございます。



■店内&お品書き
P1070398.jpgP1070400.jpg
店内はグループ&家族連れで賑わってましたがカウンター席は大丈夫。
で、トッピングを見たんですが『キャベツ』ってありませんでしたっけ???
まま、とりたてて問題というわけじゃないので普通にデフォをオーダーいたします!



■塩とんこつ(630円)
●スープ:豚骨白湯系
●麺:平打ち中太ストレート
●具材:チャーシュー、ウズラ、ほうれん草
P1070405.jpg
麺は太麺をチョイスし味わいは普通を。
オーダー後はお品書きを見て待たせてもらいましたが
割とすぐに着丼いたしました!


■デッドで!!
P1070410.jpg

『おぉ〜こんなにクリーミーやった?』

思わず漏れた言葉。

豚骨が前面にガンガンくるクリーミーさではないので
食べやすさも感じますし、甘味もありますね〜♪ 


麺は平打ちのストレート!
和歌山ではなかなかお目にかかれない珍しいタイプです。
P1070414.jpg
食べてみるとツルシコ系ではなくツルツル系とわかります。
太麺としてチョイスしましたがそれほど太さを感じません。
それよかクリーミースープとの相性は抜群で満足度はメチャ高いですね!!


そして満を持してデカチャーシュー1枚を一気食い!!!(笑)
P1070418.jpg
デカイ割に味わいと風味が強く、中々に旨かったですね♪



そして・・・
P1070422.jpg

約2/3くらい食べたところで備え付けの辛味噌をi〜〜n!!!

P1070423.jpg
ピリッと引き締まった味わいになり、気分も新たに最後まで美味しくいただきました♪



■食べてみて…
前回の訪問はかれこれ1年前でした。
その時には確かトッピングにもやしとキャベツがあったように思いましたが…

今回はそのお品書きっていうか案内が無くなってたような気が・・・

どうなんでしょうか???

そして…
P1070395.jpg

今日も麺上げマシーンは元気です!!!(笑)


※『「和歌山」という保守の地盤にも関わらず
繁盛店になったよなぁ~(しみじみ)』

と感じているならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『もう一度オープン時に提供していた
「山為インスパイア」を食べてみたいぞ!』

そんな昔メニューを知っているならこちらをもひとつポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m



【『○花(MARUHANA) 』これまでの飲食跡♬】
その1:大阪のラヲタの間で話題に上るお店の店主さんは…
その2:気になっていたので立て続けに訪問をば(笑)
その3:徒歩でラーメン!!
その4:基本スープの濃厚さよ~(≧ε≦)
その5:祝!営業再開(^_^)v
その6:和歌山では押しも押されぬ人気店です!
その7:追加トッピングに初挑戦(≧ε≦)ゞ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター