しもたー!!! 忘れてしもた!!! 「中華そば○繁」

麺、変わりましたな…( ̄∀ ̄)(ニヤリッ)

■中華そば ○繁(マルシゲ)
@和歌山市黒田177 【地図】
【営業時間】12:00〜13:00/18:00〜翌2:00
【定休日】月曜夜、火曜日
【電話】073-473-0190
【駐車場】店前あり
P1070254.jpgP1070255.jpg
昼営業は珍しいのですがTELにて確認すると営業されてましてラッキー♪ 

即訪問です(笑)



■お品書き
P1070262.jpgP1070261.jpg
昼営業で訪問したのって過去にほとんど記憶にありません。
ひょっとしたら初めてかも…(笑) なんて記念日なんでしょ♪
店内は老若男女で満員!かなり賑わっております。
入口付近のカウンター席に腰を下ろして中華そばをオーダーしました。



■中華そば(650円)
●スープ:鶏+野菜果物系
●麺:中太ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、蒲鉾
P1070264.jpg
お昼とはいえ比較的年齢層の高い店内では初老の皆様のプチ宴会が行われておりまして
どて焼きが飛ぶように売れてました。いやぁ元気、元気♪
そして、しばらくして中華そばが配膳されました。


■デッドで!!

「んっ?」


『麺変わったな!!』


直ぐわかるくらいに雰囲気が変わってます。
麺線が明らかに太いね〜!


■前回訪問した時の麺
blog_import_52237d3a7ca28_2014030220424874d.jpeg



■んで、今回の麺
P1070272.jpg

ね! 明らかに違うでしょ!

そんな太くなった麺ですが、茹で加減は
相変わらずの柔らかめがデフォですね。
そして麺がスープを目一杯吸っています!


そんなスープは○繁オリジナルの甘旨系。
P1070269.jpg
個人的にはこちらのスープがいわゆる「トラディショナル中華そば」
とは一線を画していると思っています。和歌山では唯一無二の味わいなので
かなり貴重な存在か、と。
小ぶりで分厚いチャーシューもオリジナリティ溢れてまして
これも○繁オリジナルでしょう♪


■食べてみて…
P1070266.jpg
優しい味わいの中華そばなので特に老人の方々に人気があるのはうなづけます。
麺が太くなったことで食べやすくなり印象も明るくなったと思います。


そして清算しようとカウンターへ向かおうとズボンの後ろポケットを叩くと…


しもたー!!


財布忘れたやん(」゜□゜)」

会社の机の上に置いてきたことを思い出した。
完全に中華そばを食べてしまった後に気づいたのでもうじたばたしても仕方なし。
残ったスープを飲むフリと目の前のラーメンタクシーの記事に目を運びながら
会社の仲間にhelpメールを、ば。

レンゲでスープを口に運ぶ仕草を300回くらいしたところで
仲間が何事もなかったようにお店へi〜n!

事なきを得ました。

いやぁ…  かたじけない…(-o-;)

そんな焦りながらの状態で読んだ壁に貼られた
ラーメンタクシー限定のメニュー達!
P1070259.jpg
どうやら中華そばを連食していただくべく、半玉麺を作って
巡回コースを提案されてました。これはこれで非常に面白いと思いました♪
創意工夫をもって和歌山の中華そばを盛り上げてもらいたいですね。
応援します!!!

※『麺…画像を見る限り変わってないうような…(笑)』
ちょっと分かりづらいぞ〜ポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『和歌山ラーメンタクシーって今も稼働してるんやろか???』
そんな疑問をもったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『中華そば ○繁 』これまでの飲食跡♬】
その1:○繁(マルシゲ) 2005/07
その2:2006/8/14 ○繁
その3:2006/11/10 ○繁
その4:○繁(マルシゲ) 2008/2/21
その5:金曜日に訪れると特典があったんや…(忘)
その6:今日のコンディションはなかなかよろしいでぇ~( ̄∀ ̄)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター