メニューには魔物が棲んでいる… 「らぐまん 1993 黒田店」

やっぱりメニュー多すぎ…(^。^;)

■らぐまん 1993 黒田店
@和歌山市市黒田258-7 玉置マンション1F 【地図】
【営業時間】11:30〜14:00/17:30〜22:00(21時30分LO)
【定休日】水曜日
【電話】073-475-1200
【駐車場】店前あり
P1070307.jpg
和歌山ラーメン部副部長と久しぶりに訪れたこちらのラグマン。
実は第一号店でございます…(=゜-゜)(=。_。) 
入店は13時過ぎ。奧にあるカウンター席に案内されました!



■店内&お品書き
P1070280.jpgP1070281.jpg
ゆっくりお品書きを見ますが、とにかくメニューが多く、
って言うか多すぎなので目移りしちゃって・・・
私も副部長も共に迷いまくら千代子であります(苦笑)


更に店内の壁にかかった黒板にも・・・
P1070301.jpg


「これでもか===3」

っていうくらい夥しい量のお品書きが(笑)

ここまでのメニューを作るもの大変だと思います。
ホントに「魔物が棲んでいる」といっても過言ではないか、と。


散々悩んだ挙げ句にチョイスしたのは初めていただく味噌系でございました♪



■辛味噌らぐまん(750円)
●スープ:味噌系のらぐまん
●麺:細ストレート
●具材:白菜、豚肉、ネギ
P1070286.jpg
最初、奥のカウンターに座ってたんですが
窓の向こうからお日様が照ってきたので眩しい、眩しい…(^。^;)
スタッフさんにその事を告げると

『お席を代わってもらうしかないですぅ…』

との返事。流石に眩しすぎるので背面のカップル席へ男2人で移動します(爆)
そうこうしているうちに着丼いたしました。



■デッドで!!
P1070289.jpg

ビジュアルを見て

『ん…?』

デフォと何ら変わらんし…(苦笑)

単純にそう思いましてあらためて見直すと…
影になってたのでわかりませんでしたが、若干、色が味噌チックでございます。



デッドで飲んだスープは優しいピリっと感。
P1070290.jpgP1070304.jpg
お品書き通りの味わいなんですが、想像以上のライト感でかなり肩透かし…orz

(これなら正直デフォと変わらんやん…)

と思ったくらいでございます。

麺はらぐまん系やや細ストレート。
P1070294.jpg
デフォスープと変わらないのでマッチングは問題なし。ただし…

相変わらず茹で加減は柔かったなぁ…



■食べてみて…
副部長がチョイスしたのが四川麻婆丼。ちょびっといただいてみたのですが…
P1070295.jpg
ビジュアルもイイし、トロみあるスープの味わいもなかなか♪
ただし、このビジュアルはあくまでトッピングレベルで。



トップをかきわけると中からは『デフォラーメンがこんにちは♪』のパターン。
P1070299.jpg
共に洗練された仕上がりで、間違いなく女性受けしそうなラーメンでしたが
私&副部長的には「アッサリし過ぎやったなぁ…」という感想。
辛味噌、四川ならもう少しパンチが欲しいなぁ…

そして!
鉢を隠せる勢いのデカいレンゲ!!!

デッド飲み推進会としては

絶対に許せないですな!!!(キッパリww)


※画像はあると思ってたのですがほかしてました…(号泣)

※『そんなデカイ蓮華画像を添付希望!(笑)』
と仰るならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『屋号の看板の営業時間昔のまんまで間違ってまっせ~!』
そんなご指摘はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『らぐまん(RAGUMAN)1993 黒田店』これまでの飲食跡♬】
その1:実はこちらのらぐまんは初訪問なんです…(汗)
その2:春になったら♪ハ~イ、ハ~イ、ハイ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター