【らの道7軒目】カドヤ食堂

久しぶりにつけそば~ん(≧ε≦)


■カドヤ食堂
@大阪市西区新町4-16-13
 キャピタル西長堀 1F
【営業時間】
11:00~15:00
18:00~22:00
【定休日】火曜日
【電話】06-6535-3633
【駐車場】近くにCPアリ
■カドヤ食堂なう
らの道も折り返し点を目前に訪れたのがコチラ。午前の部で二軒を目指していたためシャッターでGO~♪ 到着したのは開店15分前で2番グリッドをゲットしますが残念ながらポールは初老のおじさんにお譲りいたしました…(笑) 



■開店5分前に…
お品書きが回ってきまして奥さんがオーダーをとってくれます。『新メニュー』と書かれた『手揉み煮干し』に心を奪われそうになりましたが『次回のカドヤ訪問は必ずつけそば』と固く誓っておりましたのでブレることなくオーダーしました♪


■つけそば・並(850円)
●つけスープ
甘・辛・酸の煮干系
●麺
平打ちストレート
●具材料
チャーシュー、葱、メンマ、ナルト
■この日の感想
暖簾が掛けられると同時に店内へ案内されまして、カウンター奥から二番目に腰を下ろします。配膳を待っていると橘さんが登場♪ 目が合ったので軽く会釈をさせていただきました。その後はスーッとさらに奥の製麺室へ。同時字につけそばがどど~んと配膳されました。

■デッドで!


久しぶりのスープをデッドで飲みます。
最近では濃厚豚骨魚介系が幅を利かせているため
シェアが少なりつつある甘辛酸の青清系ですが、やはりその存在感は健在!!!

ごまかしの利かない味わいがその実力を証明しとります。基本のスープがガツンと!
そしてその廻りを取り囲むが如く酸味と甘味のツープラトンでの波状攻撃(」゜□゜)」
既に私はTKO状態であるのは言うまでもありません(笑)




自家製の平打ちストレートを先ずは一本口に放り込みます。
粉の絶対的な主張はないですが旨さは十分感じます。

おもむろにスープに浸してみますと…
なめらかさ、喉ごしのよさ、優しさ、どれをとっても10点満点♪ 
自家製麺の三位一体攻撃にタジタジでございますm(_ _)m。
派手さはないが確実に大将を支える参謀長のようなものか(笑) 

オーダーサイズは並だったので『アッ!』と言う間に完食でした!(b^ー°)



■スタンプ
『あ~旨かった♪』という言葉と共に無事にスタンプをゲットいたしました♪ さて、らの道も折り返しを過ぎた7軒目をクリア。ここから後半戦に向かいま~す(^w^) 完走まであと6軒でございます。

頑張れ!俺(爆)
【お店の場所はコチラをクリック♪】



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター