今年もご夫婦二人三脚で頑張ってください!「中華そば〇丈 (maruJOE)」

2014年、初の朝ラーo(^-^)o

■中華そば 〇丈 (maruJOE)

@大阪市中央区難波千日前
【営業時間】11:30~15:00/18:00~21:00 
※毎月第一日曜・おはようラーメン(夜営業なし) 7:00~10:30/11:30~15:00
【定休日】水曜日
【電話】06-6643-6633
【駐車場】近くにCPあり
P1080437.jpg
第一日曜日に休みがとれたら
『やっぱり朝ラーでしょ!』
つーわけで早起きして今年最初の難波へGO〜♪
早起きって言っても家を8時スタートじゃアカンか…(笑)
とか思いつつ、難波へ到着したのが9時前で日曜日はやはり早いと実感(笑)
とりあえずてけとーな駐車場に車を入れて意気揚々とお店へ向かいます。



■店内&お品書き
お店に到着したのが9時15分過ぎ。密かにビビっていた行列ですが…
P1080434.jpg
路地の角を曲がった時、この椅子に誰もいなかったので

スンナリ入店できると確信!(笑)

実際は「座れてラッキー♪」ということで中華そばノーマルをオーダーします。


■中華そば(650円)
●スープ:高井田系醤油エッジ
●麺:やや太ストレート
●具材:豚スライス、メンマ、ネギ、味玉子
お隣を見ると、久しぶりにお会いするこの方がいらっしゃいまして
最近の和歌山麺事情について語り合っていると…配膳されました!!
P1080442.jpg



■デッドで!!
P1080443.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ タカイダキタァァァ━!!

香り高い醤油は黒褐色。
飲むとそのコクと深い味わいを体の隅々まで感じる事ができるすぐれもの。
熱々のスープは早朝の寒さで冷えた体を芯から温めてくれる力強さがあり、
麺に行き着くまでにグビグビ飲んでしまいます、アブなぁ(笑)



■麺
P1080456.jpg
高井田系特有の丸断面太麺は弾力ある食感で、噛むと同等の反作用が歯に感じるのが心地よし。
醤油系のスープとのマッチングもバッチリで満足度インジケータもMAX最高でございます♪




豚肉スライスも厚くなく私好みでグッド。
P1080452.jpg
スープの旨味を吸ったまま麺と一緒に放り込みまして至福のオハラーを堪能♪


そして…
P1080457.jpg
滅多に食べない味玉もバッチリいただきましたよ〜o(^-^)o



■食べてみて…
今年初めてのオハラーは最高でした♪
そして昨年ご結婚された丈六夫妻が湯気の向こうで仲むつまじく
ラーメンを作る姿を見てほのぼのとなりました。

そんなおしどりなお二人の記念撮影をパチリと!
P1080461.jpg

これからも末永くお幸せに〜(≧ε≦)ゞ♡


【『中華そば 〇丈 (maruJOE)これまでの食跡♬】
その1:ディープな千日前の裏側に…
その2:電話は六さん(6633)で覚えてね♪
その3:待つ時間がめちゃ少なくてラッキー♪
その4:魂が叫んだ(」゜□゜)」!!
その5:又々 来てしまった…(笑)
その6:Good Morning Japanese Noodle\(☆o☆)/


※『ラヲタがおはラーへ行くと誰か知り合いに合うよね(笑)』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『難波でもAM8時までなら
コインパーキングはメチャ安いで!!!』

そんなアドバイスをいただけるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:中央区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター