何事にもトライする事はイイことだ!「まるやま小松原本店」

初めての『大盛』( ~っ~)/


■まるやま小松原本店
@和歌山市小松原6-1-14 
【営業時間】[平日]11:00~15:00/17:00~翌1:30 [土・日・祝]11:00~翌1:30
【定休日】月曜日 但し、月曜が祝日なら火曜日
【電話】073-423-6071
【駐車場】専用アリ
【地図】お店の場所はコチラ
P1010330.jpg
P1010329.jpg
専用駐車場の利便性が飛躍的に向上した事で入り易くなったこちらまるやま。
実は本命にフラレこちらは滑り止めだったのですが(苦笑)
駐車場に加え、サイドメニューも充実している強みが
お客さんの足をお店へと向かわせるには十分な要素です♪



■おしながき
P1010332.jpg
テーブルに置かれたお品書きを見ていると何気に『年季』を感じますよね(笑)
そして「おでんに酒」という飲みメニューを見てるとどうしても飲みたくなるのは
吞助の性ですな(苦笑)

そんなメニューを横目に気になっているのが中華そば「大」の文字!
デフォが600円ですが大盛になると850円になるんですが…
この『250円』のアップは結構デカいですよね。
そのアップ率も見てみたかったので大盛をオーダーしてみました♪



■中華そば大盛(850円)
●スープ:まるやま系醤油メイントラディショナル分
●麺:細いストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、蒲鉾
P1010333.jpg
入店したのは14時を回ってましたが
常連さんらしき皆さんがどんどん入ってきます。
話を聞いてるとどうやら毎日来ているよう。
こんなお客さんは大事にしてあげてもらいたいですね!!




■デッドで!
P1010338.jpg

配膳された大盛中華そば(850円)を見て思わず…


『デカッ!!!(」゜□゜)」』


っていう言葉が漏れたのがコチラ。
デフォの器よりひとまわり大きくなってます。
それに『麺がメチャメチャ多いんですよぉ…』
まずはその圧倒的ボリュームにやられました。


そんなデカい器にデッドで挑んだスープですが・・・
P1010335.jpg
コラーゲン膜が直ぐに張るようなグッドコンディション!!(b^ー°)
程よく乳化も見られスープの香りに鼻腔もくすぐられる有り様です(笑)


そして麺ですが…
P1010339.jpg
たっぷりデフォの二倍はあろうかという麺量のボリューム!!
久しぶりに『食べても食べても減らない』経験をさせていただきました(爆)

そして比較的こちらは麺が細いのですが
この日の茹で加減もスープに負けず劣らず秀逸で
この多量の麺を最後まで食べ切るまで麺伸びすることは全くありません。
これはさすがに驚きました。

╰(*´︶`*)╯うまし…( *˘╰╯˘*)



■完食…
P1010340.jpg
あまりの旨さで一気に啜り込みまして完汁を目指しましたが、

残念ながらギブアップ…m(_ _)m

しかし鉢のサイドに描かれた屋号と電話番号は拝む事ができました♪
250円を加えて初めてオーダーした大盛でしたが、
結果的には大満足でお店を後にしました。

ご馳走さまでした!

これでハズレやったら最悪やなぁ〜しかし(苦笑)

※『このスープ!コンディション良さそう〜♬』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『駐車場ができてから劇的に店前駐車が減ったよな♪』
という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



【『まるやま小松原本店 』これまでの食跡♬】
その1:まるやま小松原 (マルヤマコマツバラ) 訪問日:2005/07
その2:2005/12/29 まるやま小松原
その3:2006/7/5 まるやま小松原
その4:2006/8/19 まるやま小松原
その5:12/26 山為→グリーンコーナー→まるやま小松原→○宮→○豊(臨時休業)→正善
その6:まるやま 小松原 2007/12/6
その7:ここまでのグッドコンディションは記憶にないぞ!
その8:実はエラいことになってました・・・(驚愕)
その9:○三からここまでやったらどのくらいの距離やろ?
その10:意外と深いねん、これが…
その11:おばちゃんが愛想イイので気持ちもイイ♪
その12:罰金めちゃめちゃ高いがな!!(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター