【2杯目+α】麺 dining 月乃家

ラーメン+αのメニューにトライっ(≧ε≦)ゞ

■麺dining月乃家
@有田郡有田川町天満428-1
【営業時間】11:00~14:30/17:00~22:00
【定休日】火曜日・第三月曜日
【電話】0737-52-5716
【駐車場】前のオークワ兼用
img_1819597_66324218_4.jpeg
1杯目につけ麺を堪能した後は汁麺をチョイスしようとメニューを物色していたところ、
開店当初よりズーッと気になってたカレーに目が留まる。

(なぜ気になんねやろ…!?)

その原因というのはルーのボディになるであろう『豚骨』の二文字!! 
自信はないがカレーに豚骨を使うとそれだけで
コクのある味わいになりそうな雰囲気に呑まれてしまった我が思考回路。
よーするに簡単に言うと『食べたくなった!!!』っちゅーわけですわ(笑) 
でもやっぱその前に汁麺を1杯。

(食べるんかいっ!!!w)

これも初挑戦の「味噌」をいただきます♪



■味噌ラーメン
●スープ:豚骨+味噌
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、ネギ
img_1819597_66324218_5.jpeg
さてさて、21時に入店し気づけば30分が経過。
ところが閉店時間が22時にもかかわらず
21時を回ってからのお客さんの多さに気づいたこの日。
とにかく後から後から仕事帰りっぽい方々が
入れ代わり立ち代わりどんどんやってくるではありませんか!!!  
お酒もおかれてますが、ほとんどっていうか全ての方がラーメンを注文している。
〆の麺としても利用されてるんですね♪



■デッドで!
img_1819597_66324218_7.jpeg
さてさて配膳された味噌をデッドで飲んでみた。
もっと味噌が全面に押し出されたようなイメージを持って待っていたのですが、
実は逆で豚骨が前に、そして後から味噌がついてくる、そんな印象。

しかしスープを飲めば飲むほど『できた嫁』的存在の味噌が
豚骨との相性の良さを存分に発揮していくのがわかります。

なんかややこしい表現ではございますが
決して言い過ぎではないインパクトがそこにはありました。
「あそこの嫁さんはあの息子の嫁にはもったいないわなぁ~エエ娘やして~♪」
と近所おばちゃんからもしょっちゅう言われてるみたいな~(笑)



■麺&具
img_1819597_66324218_0.jpeg
img_1819597_66324218_1.jpeg
麺も粉の味わいが味噌の風味とコラボ中。

マッチングは悪くないですが... 

「ベストではないがベター」というのが正直なところか。
スープもそうですが、豚骨スープと味噌のかえしを工夫すれば
もっともっと旨くなる可能性、伸びしろはあろうかと感じます。

上手くブラッシュアップさせるととんでもなく変身すると思います。
是非とも今後に期待しときますね(≧ε≦) 


そして... 


■豚骨カレー(550円)
味噌を食べ終わりそうなタイミングでやってきた豚骨カレー。
イイ香りに包まれたそのビジュアルですが
img_1819597_66324218_2.jpeg

『ふ、普通や~ん( ̄○ ̄;)』

あまりにオーソドックス!!!(当たり前かw)
何をとち狂って期待を抱いたのか!? 恥ずかしさすら覚えました(苦笑)

取り急ぎアーモンド型になったカレー皿の端っこの尖ったとこから
デッドで飲む! って言うか、舌を使って食べてみた!!!

モッチリではないが適度な粘度があるルーはいわゆる欧風カレーな雰囲気。
味わいはかなり甘口。だがその深みある甘さに惹かれてしまう、


まさに「一食惚れ」だ!!(笑)


img_1819597_66324218_3.jpeg
そのあたりを店主さんに聞いてみると...
基本的に甘さの源は「豚骨スープ」そして『玉ねぎ』『人参』だそう。
このボディがかなりしっかりしてるので、含まれる特製カレー粉、
特製スパイス&香辛料が更に活きてくるのだろうという個人的感想。 

としながらも私の好みは『シャバシャバルー』
(ルーのみのサラサラタイプのあれねw)だったりします(爆)
と敢えてカミングアウトしといてっとw 

ライスの量も十分でCPにも優れているのは嬉しい限り。
辛さやスパイシーさを求める方には不向きだと思いますが
辛さが苦手な方や子供達には自信を持ってオススメする逸品で~す\(☆o☆)/ 


そして更に!!『豚骨スープ使用』という魔法の言葉に

ラヲタの触手が伸びる予感が…(≧ε≦)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田川町 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター