【1杯目】麺 dining 月乃家 

広い駐車場はヤッパいいっす(≧ε≦)ゞ

■麺 dining 月乃家
@有田郡有田川町天満428-1
【営業時間】
11:00~14:30
17:00~22:00
【定休日】火曜日・第三月曜日
【電話】0737-52-5716
【駐車場】前のオークワ兼用
img_1819597_66319423_1.jpegimg_1819597_66319423_0.jpeg

(そーいえばメニューを全部制覇してないど…(-o-;))

と思い立ったある日。
よくよく考えると有田市某店ばかりに足を運んでいる自分に気づきます。
『コレやったらアカン!』ということで仕事帰りに向かった先は有田川町でおます(笑)



■店内&おしながき
img_1819597_66319423_2.jpeg
豚骨ベースの『特濃』と『豚骨醤油』ばかりに目がいきがちでして、
思い起こせば『つけ麺』はエビつけしか食べた事しかありませんでした(苦笑)よってこの日の脳内は『つけ』という文字に埋め尽くされた状態で入店、チョイスすることに… 
そんな中、最初に目に飛び込んできた見慣れぬ『甘旨』という単語。
今回はコレに身を委ねてみようか、と(笑)



■関東風甘旨つけ麺
●スープ:濃厚ドロドロ豚骨
●麺:極太麺(250g)
●具材料:パストラミポークチャーシュー、メンマ、煮玉子、小松菜
img_1819597_66319423_3.jpeg
さてさてチョイスした甘旨つけ麺。コチラのサブタイトルにあった『関東風』の文字。
(はて?関東風の甘味ってどんな味わいなんやろか???)
全くピンとこず、想像すらできない状況下で
あれこれ思いめぐらしていると同時に配膳されました



■先ずはデッドで
img_1819597_66319423_4.jpeg
飲んでみる前にビジュアルを見た! 

懸念していた『関東風』はどこ吹く風。
(普通の濃厚つけ麺やん…(*_*))
そう、何の変哲もないもので、かなり肩透かしでございましたが… 
ここでデッドで飲んでみた。

『おッ!』思いっきり好みの甘さで、イイ意味で裏切られた味わいに思わず声が(笑) 

そうなんです、かなり甘党な私にはどストライク。
基本的に麺は太麺。麺質は2種類ありまして「全粒粉麺」と「普通太麺」で、
どちらかを選択できるシステムになってますが
今回は粉自身の風味を楽しもうと「普通太麺」をチョイス。
そんなどストライクのスープの肉々しい味わいも『◎』で、
かなりの太さのある麺にもガンガン絡んでいきます。
img_1819597_66319423_5.jpeg
img_1819597_66319423_6.jpeg



その為、つけスープは『あっ!』という間に少なくなってしまいまして、
最初に『スープ割りも大丈夫ですから~♪』と店主さんがおっしゃってましたが
あまりの少なさにスープ割りを諦める結果となりました…(-o-;) 
img_1819597_66319423_7.jpeg
なにわともあれ旨かったのと、具材料がセパレートになってたので良かったですが、
(あまりに味わいとネーミングが合ってないんでないかい!?(*_*))
というのが正直なところでございました。

この相違はあまりにもったいないので
個人的にはなんとか修正していただきたいと思う次第です~(⌒~⌒)  

そして... 二杯目へ(爆)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


★ブログランキングに参加しております
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田川町 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター