味噌の名店が難波へ進出♪「麺屋 彩々なんば店」

難波駅と大国町駅、どちらが近いやろか?

■麺屋彩々なんば店
@大阪市浪速区難波中1-12-13 【地図】
【営業時間】11:30〜14:30/19:00〜22:00
【定休日】火曜日
【電話】06-6656-5353
【駐車場】近くにCPあり
P1060773.jpg
P1060775.jpgP1060776.jpg
彩々の二号店が誕生したのが10月のこと。
あれから既に3ヶ月が経過してしまいましたが
やっとこさ訪問にこぎつけました(笑) が…
お店に到着したのが18時55分。
看板に灯りが灯っているのだが入口には『準備中』の看板が…

『しまった!やっちまったか!!(」゜□゜)」』

と意味もわからず焦っていると
お店から若いスタッフ君が出てきて『今から開店しま〜す』と一声♪ 
19時からの営業でございました…(笑)




■店内&お品書き
P1060779.jpg
オープンから3カ月ちょっとしか経ってないのでやはり綺麗で気持ちイイっすね。



そして入口右手には券売機がありまして先ずは食券を購入します。
P1060777.jpg
見慣れた鶏白(パイチー)シリーズに味噌、それにつけ麺がありますが… 
やはり冬は寒いという事でパイチーの坦々麺をチョイス♪ 

またまた冒険したかなぁ…(爆)



■白鶏坦々麺(850円)
●スープ:鶏白湯坦々
●麺:中太ストレート
●具材:ミンチ、メンマ、糸唐辛子
P1060787.jpg
オーダーを通してからスタッフの兄さんに
『斎藤さんいらっしゃいます?』と何も考えずに尋ねたんですよ。
すると『ハイいます!』と意外にも全く予想しなかった言葉が(笑) 
すると奥の厨房からわざわざ斎藤さんが忙しいのに挨拶しに来てくれました。
軽はずみに言った言葉が…お忙しいのに申し訳ございません…m(_ _)m
挨拶を終えると同時にラーメンがタイミング良く着丼いたしました。



■デッドで!!
ビジュアルはとりたてて変わったところのなく、あたり前のようにスーッと体に入ってきます♪
P1060790.jpg
坦々スープとは言え、鶏ベースのコクと辛味噌とのマッチングは素晴らしく
スープをグイグイ呑んでしまっている自分がいました(笑) 



麺は中太ややちぢれか、な?
P1060793.jpg
麺自身の甘味がしっかりと表現されてまして旨い!! 
旨いうえに麺を噛んだ時の食感、噛みみ心地が実にイイんだな〜これが♪
やはり彩々の自家製麺は旨い!大好きな麺のうちのひとつであります。

そんな麺はしっかりとスープを捉え、引っ張り上げ、
更には相性もバッチリなのでホント食べていて笑みがこぼれました〜(*^o^*)



■食べてみて…
P1060800.jpg
とにかく最初は具材料が少なく感じます。
ところがスープが少なくなるにつれ、かき混ぜながら食べると
鉢の底からはジューシーなミンチや肉類がどんどん顔を出し始めます。
それと共に坦々麺の辛さからか汗がどんどん吹き出してくる予感とともにおあいそをば…

そして難波から天満の『こまちゃん』で呑んでる間にも汗が吹き出し続けました…(笑)

なんでここまで汗かくねん…(^。^;)   自らツッコンどこ(爆)



※『難波駅と大国町駅、どっちが近いやろ?』
そう思ってる方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『斉藤さんの打つ麺は本当に旨いです!!!』
そう思っている方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



★ブログランキングに参加しております
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:浪速区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター