三度目の訪問の巻(笑) 和 dining 清乃

漢ならだまって『かけ』をデッドで!!


■和dining清乃
※スペックは本店のものです
@有田市野696
【営業時間】
11:00~14:00
17:00~22:00
【定休日】火曜、第3月曜
【電話】
【駐車場】専用アリ
■物産展なう
台風一過で爽やかな火曜日。かなり怪しい宣言でしたが、有言実行! 3品目の角長ゴールドをいただくべくなんとか訪問いたしました♪ で、ゴールドをオーダーするとレジで麺線を聞かれます。「ん?」元来はちぢれ麺が売りなんですが「ストレート麺」もチョイスできるようになってます。マスター曰く「年配のお客さんにはストレートの方が食べやすいようなので選択してもらうようにしました」との事。そういうことでしたら私も一度トライしてみます♪ ということで「ストレート麺のかけそば」をお願いしました。



■持ち込み♪
レジ係のオネーサンが『ラーメンを一緒に注文してくれるな持ち込みOKよ~(^з^)ч』と教えてくれたので、会場内でご飯類をあさってみた。本来なら最高峰の「めはりずし」を食べたいところですが行列が長いので諦めて珍しい太刀魚むすびが目に入りました。有田産の太刀魚の骨を抜き、天ぷらにしたものを俵むすびに載せ海苔でまいてます。抹茶塩かタレをチョイスできましたので「抹茶塩」を、ば。比較的大きいものですが3個入って315円とはHicpですやん♪ そして肝心要のオーダーですが純粋にゴールドのスープと麺をいただきたかったので具材料は白葱のみの『ゴールドかけそば』を注文しました!



■ゴールドかけそば(680円)
●スープ
丸鶏+角長匠+魚介
●麺
ストレート
●具材料
白葱のみ
■この日の感想
太刀魚むすびを食べたいところですが麺を先にいただきたいので撮影のみ♪ そんな中、お隣の女性グループの方々も(美味しいね~)とぶやきながらお召し上がりになられてます(笑) そうこうしてると配膳されてきました♪




■デッドで!!
チンチンに熱くなった器は触るのも大変ですが、それでもやはりデッドで… まずはその香りの洗練を受けちゃいま… もう何も言えません。余計な具材料が無いので麺とスープに集中、集中(笑) 生醤油らしい香りが立ち込めるとそこにあるのは鮮度のみ。舌の上で転がせばこりゃまた特有の甘味がじんわり染み込んできまして五感を刺激するんですね。そんなスープに絡むのが常圧ストレート麺。正直、ちぢれた麺の方がからみはいいと思ってたのですが、ストレート麺


とのマッチングも全然負けてません。若干麺線が細いのですが、食べやすいのでスルスルと入っていきます。ザクッと感もいいですが、スルスル感もイイ感じ♪ ただし個性はなくなりますがね(笑)そして「 具材」という名の邪魔者がいない中で、ただただ純粋にラーメンを楽しめ集中できました♪ 





■初挑戦の太刀魚むすび
恍惚感覚めやらぬ中ですが、持ち込んだ太刀魚むすびをほおばってみますが…  『ウマいっ!!( ̄∀ ̄)』 太刀魚の天ぷらって旨いですよ、うん。初めていただきましたがこの味わいでこの価格は納得。 あっという間に3個完食でござい(笑) 





■暖簾を出ると…
そこには角長の醤油屋さんがあるじゃな~い(笑) ゴールドのメイン材料である『濁り醤の匠』が販売されてますがやはりイイお値段してますね~。300mlで1,575円とは、やはりゴールドのが他のラーメンより100円高いのは頷けます。さてさて今回の訪問はこれにて終了。今後はまた有田への行脚が始まりますのでマスター宜しくお願いしま~す(笑)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター