レビューちゃんと挙げろよな!(笑) 「こまちゃん」

祝!初シャッター(爆)

■こまちゃん
@大阪市北区天神橋5-3-3
【営業時間】17:00~23:30
【定休日】不定休
【電話】非公開
【駐車場】近くにCPあり 電車:天神橋筋六丁目駅から277m
P1040658.jpg
二劫(にこう)を後に大国町まで徒歩で戻りまして
御堂筋線〜堺筋線を乗り継いで到着したのがいつものホームグラウンド。
で、到着したのが17時過ぎということで…

初のシャッターですがな!!!

この日は別途所用があり時間がなかったのでいきなりこまちゃんへ♪
開店したてホヤホヤ、まだこまちゃんが掃除してたくらいですから(笑)

そしてこの日のお目当ては二つ。
1.ベジタブル焼酎を飲む
2.キーマカレーを食べる!

これが「とこわかはるの儀」でございました。

そしてこまちゃんへ来る時には既に酔っぱらっているのでちゃんと写真を撮らず
ブログUPもままなれあない状態でございました…orz
決して手を抜いている訳じゃないんですが、
もう5回分ほどスルーさせてます(爆)  ちゃんと書かなアカンわ…(汗)




■お品書き
P1080002.jpg
さてコチラがこの日のお品書き♪ 先ずオーダーしたのが





■鶏とポテトのアヒージョカレー風味(380円)
P1080001.jpg
ホテトのモサモサ感にピリッとしたカレーがベストマッチ!
鶏肉がアクセントとなってお酒が進みそうな予感♪


キーマ食うって言うてんのに


カレーばっかりやな!(爆)



そんな声が聞こえてきそうです。

そして… お酒は…
P1070990.jpg
新潟のお酒で初めていただく「鬼山間(オニヤンマ)」純米の赤でございます♪



■鬼山間純米(450円)
P1070995.jpg
赤鬼の顔が印象的なラベルのお酒ですが飲んでみるとわかるそのマイルド感。




P1070996.jpg
イカツイ雰囲気とは裏腹ですが1本スジの通った辛さが旨いです♪
グイッっと1杯飲んでからは…



P1070997.jpg
「ミッションその1」の生しぼりトマトチューハイを、ば!






■生しぼりトマトチューハイ(450円)
P1080007.jpg

「うわぁ〜メチャトマト臭するわぁ〜(爆)」

いい意味での青臭さ。個人的にはトマト大好きなんで、
酸味とチューハイのマッチングは最高っす〜♬



P1080011.jpg
そして、コチラのトマトをデッドにガシガシ齧ると
更にトマトのジューシーさが溢れてきます!

予想以上の爽やかさに満足で〜す。



そして次に飲んだのがコチラ!
P1080013.jpg

「キューリが入ってますねん」

はっきり言いますとお品書きにあったこの台詞にあおられて注文しちゃいました(爆)





汁は芋焼酎の黒霧島。知り合いのお父さんがこうして飲むそうで、
胡瓜と芋焼酎のマッチングを試してたところ…
P1080019.jpg

「カブトムシになった気分(謎)」

胡瓜と芋焼酎って「あわない」ことはないですが、「あう」ってこともないかなぁ…

なんか…微妙です(笑) でも、飲み続けたら美味しくなるだろうな♬


生ベジタブルチューハイを2杯飲み終えたところでタイムア〜ップ!
この日はこれにてお開きとなりました。最初は一人だったものの
19時前になると知った仲間が押し寄せていつも通りの賑やかさになってきたよぉ。


ちょい飲みも楽しい「こまちゃん」でした♡


※『ベジタブル焼酎って素敵や〜ん♪』
飲みたくなったらコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※「キーマカレー食べてないど!!!(怒)」
そんな厳しいご指摘はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【『こまちゃん 』これまでの飲食跡♬】
その1:祝開店おめでと~♪
その2:いつぞやのこまちゃん♪(〃^∇^)σ))σ))σ))
その3:ラーメン部副部長と麺無しの会のラスト♪やっぱりココ楽しいわぁ~(*^o^*)
その4:招集命令!!!(笑)
その5:もちろんここ!!!(笑)
その6:いつぞやのこまちゃん♪ (〃^∇^)σ))σ))σ))
その7:もう1年も経ったんですね〜♪
その8:京橋からワープ(笑)

テーマ : 立ち吞み
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター