【らの道10軒目】和海

行列必至のお店になりました♥


■ラーメン家 和海
@尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間】
12:00~13:30
18:00~21:00
※スープ無くなり次第終了
【定休日】日/月曜日
(平成24年10月1日より変更)
【電話】非公開  【駐車場】隣にCPアリ
■なごみなう
近鉄と阪神が相互乗り入れになってからどれくらいになるやろか。富雄から阪神の武庫川へ向かうんですが乗り換えナシで行けるんですよね(^w^) 11時40分に奈良を出てからあっという間に武庫川に到着!! 時間もさることながら『乗り換えナシ!!!』ってとこがイイよね、ウン。阪神武庫川駅では初めて下車したんですが、ここってまさしく川の上に駅が立ってますやん!!(」゜□゜)」それに驚いちゃいましたわ(笑) お店のある場所は尼崎市ですがほとんど西宮との境にあったんですね~♪ そんなこんなで歩くこと数分。お店に到着ですが既に行列が… 10番目で待つことに。でも回転が早いので30分も待たずして入店できました!!



■店内&お品書き
店内カウンターのみの店内は相変わらず熱気でムンムン。そしてコチラのお店では、食べ終わって店外へ出る時に次に並んでいる人に声をかけるんですよね♪ 「◯人空きました~」ってわかりやすくていいですね。前回は醤油をいただいたので今回は塩をチョイス♪  そんな中で配膳をまちましょう。 



■塩ラーメン(650円)
●スープ
天然塩をブレンドした塩
●麺
中太いちぢれ
●具
鶏ハム、チャーシュー、車麩、メンマ、
大葉
■この日の感想
この日はひとりカウンターの奥の席に腰を下ろします。お隣ではかなり若いカップルがビールをグビグビ飲んどりますばい。 (うらやますぃ…なぁ)そんな目をしながら待っていると配膳されました♪ 




■デッドで!
熱々スープの鉢が目の前に。スープ、麺が入る前にチンチンに熱くしているのが見えましたが冷めないように工夫されてますね。デッドで飲んでみますが最初のひと口目から地味深い塩味が広がるのがわかります。前回の訪問では「醤油」の方が良さげな印象でしたが塩も負けてないって言うか、比べてよりしっかりと味がついている気がしました。塩は塩で美味しいのですが、個人的には魚介がもうちょいと利いてる方がいいナ~(笑)と思いました。麺は加水率の高いものでマッチングは非常によし。最


後まで美味しくいただきました♪ 本来なら『鶏塩』をいくべきところですが具材料が多すぎで避けたんですね。この具の量で丁度良かったです。そして店主さんの接客はやさしくてすごくイイ感じ♪(ローラ風に(笑))最後まで満足させていただきました!




■スタンプ
何だかんだ言いながら行列の回転が早いので、ストレスフルでございました♪ご馳走さまでした~m(_ _)m 『らの道10軒目』コンプリート♪


Tag:尼崎市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター