カドヤ食堂 2012.2.20

祝! 初代大阪ラーメン覇王♪

■カドヤ食堂
@大阪市西区新町4-16-13-103キャピタル西長堀1F
【営業時間】11:00~15:00/18:00~22:00
【定休日】火曜日
【電話】06-6535-3633
【駐車場】なし
img_1790622_66227141_1 (1)img_1790622_66227141_0.jpeg
先日のテレビ放送で初代大阪ラーメン覇王に輝いたコチラカドヤ食堂。
京セラドームで仕事があり終わってから徒歩での訪問となりました。
テレビの影響で長蛇の列を覚悟しましたが待ち人は前に3名のみ。
15分くらいで店内へ案内されました。正直、ラッキー♪だったかも(笑)




■おことわりとおしながき
img_1790622_66227141_2.jpegimg_1790622_66227141_3.jpeg
ちなみに訪問したのは放映2日後だったのですが、
店内で座席への案内を待ってたところ目の前の案内板にあったのがコチラ。
それを見るやいなやテンションが即上がったのがわかりました。

『あーーっ!大阪こってりあるやんけー!!!(」゜□゜)」』

そうなんですラーメン覇王決勝戦で登場したあのメニューが
なんと『限定』であるじゃないっすか。

『ラッキー~♪』と喜んだのも束の間『なぬぃぃぃ!!』
張り紙の端に『売り切れました』の文字…(┳◇┳) 
まさか夜営業の最初から品切れがあるとは予想もしていませんでした。
最近では記憶にないくらいのぬか喜びでございませんでした…orz



■手もみ魚介そば(680円)
●スープ:煮干系清湯
●麺:手揉みややちぢれ麺
●具材料:穂先メンマ、チャーシュー
img_1790622_66227141_4.jpeg
幸せの絶頂から奈落の底に突き落とされた私には
メニューを選ぶ力は残ってなかったので
カウンターの左端に座り最初に目についたメニューを
オーダーすることにしました(なんかたいそうな(笑))




■そしてデッドで…
img_1790622_66227141_5.jpeg
意外に早く配膳されたのに驚いた魚介そば。
しかしそれ以上に

(デフォの中華そばが750円やのになんで安いんやろか…?)

という素朴な疑問が頭をもたげてきます(笑)
ま、それはおいといてデッドで飲んでみますと、
最初から魚介の香りと風味がじんわり染み込んでくるかのような味わい深さ。
見た目はシンプルなのに飲むと複雑なパズルを解いているかのような雰囲気になります。


■麺
img_1790622_66227141_7.jpeg
対決のテレビでもあった手揉みちぢれっすが食べたらわかるそのきめの細かさ。
それがいちばん感じれたのが麺が喉を通り抜けるその瞬間でした!!!
柔らかくかつ弾力ある麺の良さがあますところなくヒシヒシと伝わってきました♪


■完汁
img_1790622_66227141_6.jpegimg_1790622_66227141_8.jpeg
チャーシューもバランスよくいただけまして、あれよあれよというまに

『完汁…(^w^)』

と。そしてコチラに来たらいつも個人的に思うことなんですが
イイ意味で万人受けっていうよか
玄人好みの味わいやわなぁ~ ってことですね、ハイ( ̄∀ ̄)ゞ 
これが私の満足度をメチャメチャ高めてくれるんですよね。

よって本日も満足度200%オーバーでお店を後にしました。
ただ心残りなのが限定の大阪こってりが食べれなかったこと... 
1月30日までになんとか時間を作りたかったのですが
やっぱ和歌山からの訪問はなかなか厳しかったっす。
ホンマ残念で夜も寝れませんでしたわ...orz


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター