仕事帰りに飛び込んでみたが… 「丸田屋岩出本店」

夜遅くでも流行ってるなぁ(≧ε≦)

■丸田屋岩出本店
@和歌山県岩出市中黒632-1
【営業時間】11:00~24:00(L.O.23:45)
【定休日】無休
【電話】0736-63-1245
【駐車場】専用アリ
P1110665.jpgP1110666.jpg
仕事が遅くなった帰り道、取引先さんが『ラーメン食いたいっすね〜♪』とひと言。
ちょうどその時は岩出市から和歌山市内へ向かう車の中。
『よしっ!ええとこありまっせ〜(^w^)』と滑り込んだのがコチラでございます。



■店内&お品書き
P1110673.jpg
P1110670.jpg


入店したのが23時前。
普通なら余裕で座れそうな和歌山タイムなんですが広い店内はほぼ満席状態!(」゜□゜)」

(めちゃめちゃ、流行ってるな〜♬)

と感嘆。だってそうでしょ、もう深夜だというのに
小学一年生くらいの子どもを連れて来ている家族が2つもあるんですから〜!! 

そんな中ですが運転は彼に任せて(爆)
ビールとデフォ中華そばをオーダーしました♪



■中華そば(600円)
●スープ:井出系豚骨醤油系
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、蒲鉾、
P1110674.jpg
先ずはプレモルが配膳されます。喉を潤していると中華そばが目の前に(^w^)



■デッドで!
P1110676.jpg
先ずはデッドで飲んでみましたが…
ビジュアルはメチャクチャ良かったですがワカランもんですねぇ。



コクはないし、濃度も不十分でコレは厳しい。
P1110677.jpg
薄っぺらさが前面に出ておりましてボディが弱く楽しめませんでした…


麺はいつものやや細ストレート。
P1110681.jpg
スープに引っ張られたのか麺茹で状態もベストではなくかなり柔らかい仕上がり。
デフォはそれなりに柔らかいんですがここまで柔らかいと…なぁ

そんなこんなですがチャーシューが旨かったのは救いです。
P1110679.jpg
頃合いの厚さに旨味も十分で一閃の光が差し込みました(笑)


■食べてみて…
P1110683.jpg
かなり辛いですが、個人的にはこの日の評価は低くならざるを得ませんでした。
よって多くを語るまい… しかし安定を求めて訪問したのに


残念だぁ(;∇;)/~~


【『丸田屋岩出本店』これまでの食跡♬】
その1:中華そば 丸田屋(マルタヤ) 訪問日:2005/07
その2:2005/11/18 丸田屋@岩出市
その3:12/20 丸田屋
その4:2006/3/1 丸田屋
その5:2006/5/12 丸田屋
その6:2006/6/8 丸田屋
その7:2006/9/29 丸田屋
その8:2006/10/27 丸田屋
その9:丸田屋 岩出店 2007/11/21
その10:丸田屋岩出店 2008/4/10
その11:丸田屋 岩出店   2008/7/15
その12:丸田屋 岩出店 2009/1/3
その13:ほどよい乳化をしております!
その14:お昼のコンディションはどうだろう…?
その15:さすがにお盆!! 10名の行列は初めてかも…(^。^汗)
その16:配膳が遅いのは何故なんだ?
その17:2010/4/1にリニューアルオープンされました♪
その18:しらす、ネギ、ダシ醤油は和歌山産です


※『たま〜にブレが見受けられますね…ココ』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『でも、井出系で頑張ってると思う!!!』
という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター