麺哲支店 麺野郎   2012.1.25

庄司さんありがとうございましたm(_ _)m

■麺哲支店 麺野郎
@池田市豊島南1-10-3上田ビル1F
【営業時間】火曜~金曜 21:00~翌2:00/土・日曜 12:00~15:00 18:00~21:00
※また変更あるようです
【定休日】月曜日
【電話】0737-83-4447
【駐車場】専用アリ
img_1819597_66099246_0.jpeg
本来なら福島区界隈で麺食い散らしをする予定が『麺野郎で逢おう!!』
という内容の謎メールが舞い込んで来たために急遽、池田市へと車を走らることに。 

それから90分後… 
麺好きの愉快な仲間達は無事落ち合いまして入店しますが
時刻は既に22時を回っておりました…(-o-;)



■お品書き
img_1819597_66099246_4.jpeg

『麺硬めはおことわり』は魔法の言葉。

どこかの校歌で聞いたことあるフレーズを見ると
『あぁ~麺野郎へ来たな~♪』という実感が涌いてきます。
こんなお品書きをメンバー全員でにらめっこしてしていた時、
おもむろに庄司さんが登場!! 

新年のご挨拶もそこそこに『イイ魚あります?(笑)』といきなり握りのネタ漁り。
『正月なんでイマイチなんですが…』という事でしたのでおまかせ握りをお願いしました。

そして、『食べたい麺はありますか?』の質問に
『豚盛!!!を』と瞬時に反応した同行メンバー(笑) 
『じゃ、豚盛と色々みつくろいますね~』と庄司さん。
自分の中では

(幻のメニューである豚盛が久しぶりに食べれるやんかー!!o(⌒~⌒)o)

と正月からテンションMAXですわ!!



■庄司さんお任せアラカルト
img_1819597_66099246_7.jpeg
先ずは握りから。
一皿目はおろしポン酢をあしらった鮃。魚の淡い甘味がウマァです。


二皿目は厚みある鯖。新鮮で肉厚食感がたまりません。
img_1819597_66099246_8.jpeg


そして次は麺の登場。一杯をメンバーで取り分けるシステムを採用します。

■デフォつけ麺
img_1819597_66099246_2_20140124121240ef5.jpeg
現在のデフォつけがこちら。
やや酸味の利いたスープはサッパリとしながらも
旨味が後から押し寄せてくるタイプで安定感バツグン。
麺とのマッチングも申し分なく気づくと麺がズルズルなくなっちゃってました(笑)



■醤油馬鹿つけ麺
img_1819597_66099246_1_20140124121240934.jpeg
このアイテムもめちゃめちゃ懐かしいっす!!(⌒~⌒) 
『醤油エッヂの立った』という表現はまさにこのスープのためにあるもので
キリッとキレのあるスープは力強く印象深いです。
一口、ニ口と箸を進めるにつれ官能的満足度が高まりますわな…(≧ε≦)



■豚盛り                
img_1819597_66099246_3_20140124121241c9e.jpeg
img_1819597_66099246_5_20140124121158722.jpeg

『これよ!

これが食べたかってーん!!!(≧ε≦)』


と思わず叫んでしまったのがコチラ。

もうかれこれ数年前になりますか、麺野郎ができる前の麺哲天保山の時代の裏メニューで
とにかくこのいっときコレばかり食べていた時代が事がありました。
『お腹が減ったら思い出す~♪』みたいな(笑) 
チャンスがあれば常に食べに行ってた記憶があります。

久しぶりに口にしましたがとにかく『旨い!』の一言に尽きます。
同行メンバーもこのアラカルトスペシャルに大満足でお店を後にしました。
ホント懐かしいメニューが食べれて満足でした。庄司さん、ご馳走様でした~♪m(_ _)m


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:池田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター