今年初うらしま   2012.1.17

順番待ち…(⌒~⌒)

■うらしま
@紀の川市花野20-7
【営業時間】11:00~売り切れまで
【定休日】日曜日、祝日
【電話】0736-77-5473
【駐車場】専用アリ
img_312390_66061050_0.jpeg
11時のシャッターを狙って訪問するも5分前で駐車場がパンパン…(」゜□゜)」
(うわっ、こりゃアカンわ)
って事で先に所用を済ませることに。
再度お店に来たのが11時40分過ぎだったのですが… 

道で2台待ってるし!!!(」゜□゜)」

本年最初の訪問ですが昨年来からの影響が... さすがは噂のラー本効果だと実感(笑) 
路駐したくないのでおとなしく待つことに。
しかし5分も経つとお店から一気にお人さんが出てくるじゃないですか♪
結局、10分も待つことなく入店できました。


■中華そば(500円)
●スープ:うらしまオリジナル
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ
img_312390_66061050_2.jpeg
ひとつしか空いてなかったのでそのまま着席。
『普通ひとつ~(¬з¬)』いつものオーダー風景です。

が、配膳されたのは10分後、
気がつくと私の前にお客さんが6人も待たれました(汗)
タイミングがチト悪かったようですね…f^_^;



■先ずはデッドで飲んでみた!
img_312390_66061050_1.jpeg
今年最初のビジュアルチェックですがスープはやや薄めの印象。
そしてスープ自体のテロリ感は少なくパンチは若干弱いもの。
それ以上にコクを感じることがないのでかなり寂しく思います…

新年初訪問なのに悪い方の予想が的中した出来栄えで、
めちゃくちゃ残念で悔しさが湧き上がってきました...(ρ_;)


■麺
img_312390_66061050_3.jpeg
反面、昨年からそうなんですが、麺のコンディションは
ズーッと合格ラインの上をいくもので『もう麺に関しては何も言うことがない』
と断言するほどその状態は良好です♪ 

何よりその『モサモサ感』を堪能でき、さらに!
その後に押し寄せてくる恍惚感がスープの不満点を帳消にしてくれる効果が!!! 

要は単にスープより麺の茹で加減が良かったということですでどね…(笑)  
そして、この日も濃度が高いので完汁はできませんでした。

(ホンマ濃いもんなぁ…(^。^;) 

というわけで本年は

『麺>スープ』の出来栄えでのスタートでございました。

また早い時間からの混雑ぶりに驚かされましたが
なにはともあれ本年も宜しくお願いいたしますということです...m(_ _)m


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:紀の川市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター