初詣♪

本年の初詣はココだ!!!


■橿原神宮
@橿原市久米町934
img_1719259_66006547_2.jpeg
img_1719259_66006547_0.jpeg
本年の初詣遠征は橿原神宮へ。
何故橿原神宮?と聞かれても思いつきなのでしょうがなしか(笑)

京奈和が五条北まで繋がっているので高野口経由で神宮へ向かい到着は12時過ぎ。
もうちょいと早めに到着できていたらそんなこともなかったのだろうが
既に参拝客でいっぱいになっているじゃありませんか!!! 
なんとか車を駐車して大きい鳥居をくぐって目指すは本殿へ。
私の記憶の中ではこちらはおそらく2回目の参拝。
小学生の頃、社会見学で来たことあるかなしか。。。 ええぃ覚えてないぞ(苦笑)



img_1719259_66006547_1.jpeg
どんどん人数が多くなる外拝殿へ到着するとデカい蒼龍がお出迎えしてくれました。
その後は各々が祈願して無事神事終了。途中から見失った叔父に℡してみると。。。

屋台でもう出来上がってるし!!!(爆) 

橿原界隈はメチャメチャ混んでたので「家への帰路でお店を探そう!」とした時、
ほろ酔い加減の叔父が

「御所にオススメ洋食屋があるわ!」

と意外な人から意外なジャンルを紹介されたので取り急ぎそちらへ向かいました。

ということですがこれで画像が掲載できなくなったので「その2」へ続きます...


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

Tag:橿原市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター