その噂は友人の中ではかねがね…(笑) 「山岡家 岸和田店」

南州軒がぁ…(号泣)


のリカバリーで来てみました…


■山岡家 岸和田店【地図】
@大阪府岸和田市三田町623-1
【営業時間】24時間営業
【定休日】年中無休
【電話】072-493-2200
【駐車場】店前あり
P1020865.jpg
P1020863.jpg
最初は和泉市にある南州軒を目指したのですが
あいにくの閉店という憂き目に…orz

近くでリカバリー店を探したところコチラに白刃の矢が立ちました。

というのも…

私の友人で死ぬほどこちらを愛している男がおりまして、彼が

『このお店の味はネ申なので一度は食べてみろ!』

と。 つまりその挑発に乗ってみたと言うわけで…(爆)

このお店は北海道に本社がある『山岡家』の大阪では初のお店です。

■店内&お品書き
P1020868.jpgP1020869.jpg
入口ではタッチパネルになったオーダーマシーンが出迎えてくれました。
そんなマシーンの使い方が解らぬまま見よう見まねで押してみまして…
デフォの醤油ラーメンと自慢の餃子をチョイスしました♪


■ラーメン(590円)
●スープ:豚骨+醤油系
●麺:中太ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、ほうれん草
P1020871.jpgP1020872.jpg
P1020873.jpg
店内はテーブル席とカウンター席で構成されてます。
そしてマンガがたくさん設置されてるのが印象的ですね〜♪
そして既にオーダーした後に卓上にうんちくがどっさり書かれたPOPが…
これは最初から欲しいアイテムでしたね。
 
赤のカウンターに腰を下ろして待ちますが、すぐに着丼いたしました。
P1020874.jpg




■デッドで!
P1020875.jpg
ビジュアルは豚骨メインだがかなりオイリーなもの。
ハッキリとした味わいはわかりやすく、見たまんまのイメージですね〜(笑)

肝心のラーメンですが、そのビジュアルは家系豚骨。味噌、塩をはじめ
いろんな味わいがチョイスできますが、最初はデフォで醤油で!
それがコチラのお店を楽しむ第一歩か、と。


具材は、チャーシュー・ネギ・海苔・ほうれん草と、家系の基本をおさえています。
P1020879.jpgP1020888.jpg



麺は中太ストレート!
麺は標準量でも結構多いです。太く短いのが特徴ですね。
P1020882.jpg
食べ応えはありますが、全体的バランスからすると
ちょいと麺が浮いてる印象は否めず。

麺がスープを弾いてるんですよね…orz

マッチングは個人的に残念な結果でございます。



■自慢の餃子(230円)
羽のついた皮はパリッとしており旨そうな雰囲気を漂わせております!
P1020893.jpg
その価格も至ってアベレージですし、味わいもそう。



P1020892.jpg
P1020897.jpg
特徴や特筆点はないのですが、誰でも普通に美味しく
食べていただける安定感のある味わいだと思います。
価格とCPは某専門店には及びませんが、
麺も餃子も、とにかく共に


「アベレミクス」


↑:※アベレージなメニューがmixされてるという意味ね(笑)

でございました!



■食べてみて…
P1020867.jpg
夜のリカバリーというシチュエーションでお邪魔しましたが
ファミリーや、学生さんでかなりの賑わいを見せています。
たくさんの「セットメニュー」がありまして「とにかくバリエーションが!」
というお客さんには充分満足なラインナップだと思いました。

ただ、豚骨臭のダメな方は避けた方がいいかもしれません。
私は全然平気でしたが…(爆)

最後に…
コチラのHPを見て思ったんですが、やはり本社は北海道。
全国でも関東以北の店舗展開がメインなんですね〜♬


※『へぇ〜 大阪初出店やったんや〜♬』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『さすがに「神」は言い過ぎやろ!!!』
力強く断言できるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:岸和田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター