副部長、人生初!(笑)「浅草もんじゃ 西屋 天5店」

未だにもんじゃ焼きを


上手く食べれない件について…



■浅草もんじゃ 西屋 天5店
@大阪市北区天神橋5-6-23 一松食品センタ-【地図】
【営業時間】
月・水~金:17:00~翌5:00/火:17:00~24:00/土:12:00~翌5:00/日:12:00~24:00
【定休日】無休
【電話】06-4801-6248
【駐車場】なし
P1060948.jpgP1060949.jpg
さて、気を取り直して行脚スタート!!
寿司がいまいちだったので趣を変えてコチラへ。
副部長がもんじゃ焼きを食べたことがない〜(泣)
ということでしたのでお邪魔しました。



■お品書き&店内
P1060903.jpgP1060905.jpgP1060904.jpg
こちらは天満食品センターの中のひとつで
カウンターと焼きテーブルの両方で構成されてます。
一番奥の席に陣取りましてお品書きを、ば。
いろんなもんじゃメニューが書かれてますが…

どれがどんなんだかわかりません…(-.-;)

スタッフさんに尋ね、デフォの浅草もんじゃをチョイスいたしました!



■おまかせ焼きで♪
当然の事ながら「焼き作業」はスタッフさんにお任せ。手際よく焼かれていきます。
P1060912.jpg
P1060911.jpg




先ずはキャベツで土手を作って
P1060914.jpg
そこへ素をin〜♪



そして混ぜ合わせて広げられてから
P1060917.jpg
P1060919.jpg



火を入られていきまして…
P1060929.jpg
P1060924.jpg



最後にお菓子の王様『ベビースター』をトッピング〜♪
P1060909.jpg
P1060933.jpg
P1060938.jpg

と、こうなって出来上がり♬



さて、ここで問題になるのがもんじゃ焼きの食べ方。
コテにへばりつけて食べると認識してるんですが…
P1060946.jpg


これがなかなか上手く


食べれへんし…(;∇;)/



密かにビビっていたもんじゃ不完全燃焼状態炸裂〜!!

オーダーする量が少ないのか?

はたまた、単なる食べ方の問題なのか??


ただ間違いないことはモタモタしているうちに
もんじゃがカパカパになってしまっているってこと…(笑)
よってソッコーで
P1060907.jpg

チューハイプレーンで流し込む!(爆)

それでも、もんじゃの雰囲気は味わえたのでまぁエエか。ってことで…

次のお店へGO〜ε=ε=┏( ・_・)┛


※『た、確かにもんじゃって慣れてないから食べ辛いよ…』
と同意していただけるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『やっぱ関西ならお好みやろ!!!』
と宣言していただける方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター