鶏好き全員集合〜! 「ラーメン人生JET600」

今更ですが初訪問ナウ(笑)


■ラーメン人生JET600
@大阪市東成区東小橋1-3-2
【営業時間】11:00〜15:00/18:00〜23:00
【定休日】年中無休
【電話】06-6977-0550
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1020651.jpgP1020653.jpg
今更ながら初訪問になっちゃいました(笑) 
場所はJR環状線玉造駅下車してすぐのところ。
JR大阪環状線の玉造駅北口から徒歩2分位で、
地下鉄長堀鶴見緑地線の玉造駅4号出口から
徒歩3分位でございます。




■店内&お品書き
P1020656.jpg
お品書きではたくさんの種類があるコチラ。
メニュー下に書かれていた汁なし麺にかなり惹かれたのですが
やはりここはデフォの鶏そばをチョイスしときましょうか!!




■鶏煮込みそば(700円)
●スープ:鶏骨ベース+醤油
●麺:平打ち中からやや太ストレート
●具材料:チャーシュー、ナルト、メンマ、三ツ葉
P1020659.jpg
店内はテーブル席も含めて20席弱。
入店時間が12時過ぎということもあろうが
ほとんどがサラリーマンさんで占められてました。
行列にはなりませんが非常に回転がよく、
次々とお客さんが入れ替わります。



■デッドで!!
さて着丼したラーメン。鶏の香りがプンプン漂っておりましてもう
P1020662.jpg

『た・ま・り・ま・せ・ん(笑)』

さすがに『鶏』と言えばJET!と思わせるだけの事はあります。
鶏の旨味をダイレクトかつ繊細にスープに表されてますし
何と言っても鶏に対し畏怖の念を持って接されてますもんね〜♪
P1020664.jpg



麺はやや平打ちストレート。
P1020673.jpg
しっかりとした食感は噛み心地よくスルスルと喉を通ってまいります。
粉の香りと鶏の香りの見事なコラボが楽しめるのが強みかな。



チャーシューも好みで『◎』
P1020668.jpg

「分厚くても噛みやすく、柔らかい!」

(↑:※これ重要ねw)

私の中のチャーシュー哲学(笑) あらためてその実力を垣間見る事ができました!



■食べてみて…
P1020666.jpgP1020654.jpg
ズーッと客足が途切れないところも人気の高さのバロメーターです。
北地区のJET、南地区のJET600、旨い鶏そばが食べたくなったら
スグに飛び込んでいいお店ですね♬

ごちそうさまでした〜( ~っ~)/♡


※「JET600の『600』の意味って知らんねん…」
と思ってるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※でも「『JET』つーたら『浪越』やろ!!(爆)」
という派はこちらをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:東成区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター