9回ツーアウトスリーツーのピーンチ!!! 「ストライク軒」

最後の一球ならぬ最後の一杯

@天満球場


ストライク軒
@大阪市北区天神橋5-8-8
【営業時間】11:00〜20:00売り切れ次第終了)
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日))
【電話】06-6352-0633
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1040217.jpg
2014年の営業は1/4からということで、大阪での仕事が終わってダッシュでむかったコチラ。
店前ではスタッフさんが暖簾を下ろしてるじゃないか!(」゜□゜)」

『あと一杯ダメですか?』

と飛び込んだら間一髪セーフ!
最後の一球ならぬ最後の一杯でございました♪




■店内&お品書き
P1040255.jpg
入口右に券売機がありましてサインやら本がたくさん置かれてます。
そしてオブジェとしておかもちドンブリも(笑)。


P1040219.jpgP1040222.jpg
P1040224.jpgP1040227.jpg
そんな中でラーメンをチョイスするのですが… 既にシンカーは売り切れ!(ToT)
仕方ないのでストレートをチョイスします。



■ストレート:中華そば(680円)
●スープ:鶏ガラ醤油淡麗系
●麺:普通ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、ナルト、小松菜?ほうれん草?
P1040240.jpg
売り切れていたシンカー(鶏白湯)を食べたいなぁ…
と思ってると着丼いたしました。




■デッドで!
P1040245.jpg
ビジュアルはとても洗練されていて非常に美しく感じさせられるとともに
作り手さんのセンスがキラリと光るもの〜☆。




後口に甘さが残るスープは煮干しと鶏の旨味がじんわり広がるタイプ。
P1040241.jpg
個人的にはかなり好きな後口でグビグビ飲み干しそうな勢い(笑)
ただ好き嫌いが分かれるかも?
という思いも一部ありますね。

しかし…
最初のひと口目のインパクトは『おっ!』と言うも、
食べるにつれだんだんと感動が薄くなってきた印象も正直なところ。


麺は中太ストレート
P1040248.jpg
鉢の大きさからすると麺が多いっていうか鉢が小さすぎて少々残念。
食べてみると(やや柔らかいかな?)と感じます。



P1040247.jpg
ネギの多さとチャーシューの薄切りは共に旨い。




でもね…
P1040258.jpg
なんだかんだ言ってもバランスがイイので完スペでございました♪




■食べてみて
P1040229.jpg
『ぬんぽこ店主』と『ふすかけ』店主の織りなすコラボ店。
今後の動向は見逃せないが、とりあえず白湯を食べなくては!
という思いが駆け巡ってます(笑) 

細かい指摘をさせていただきましたが完成度は本当に高いと思います。

最後にもう一言…

野球をモチーフにしているだけで好き!(爆)


※「試合終了(閉店)にならずよかったや〜ん♪」
と言ってもらえるならこちらをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※今後「カーブ、フォークと球種増えるんやろか?」
と疑問を持ったならこちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター