県外ゲストには必ず勧めるお店!「丸美商店」

『アベレージ』という単語が似合う味(笑)

■丸美商店
@和歌山市美園町5-61 和歌山ミオ B1F
【営業時間】10:00〜22:00(21時30分LO)
【定休日】火曜日
【電話】073-426-1231
【駐車場】近くにPCあり
【地図】お店の場所はJR和歌山駅地下1F
P1050381.jpgP1050379.jpg
新年早々に和歌山駅地下。
昨年来から、すこぶるイイ評判を聞くのがこちら丸美商店。
とりたててこだわってる点はないのが中華そばは自然体で、
しっかりトラディショナルな雰囲気を出しているのがその理由かな。
そんなお店に入店したのが限定つけ麺のいただける15時前でございました。



■店内&お品書き
P1050389.jpgP1050385.jpg
お客さんはひとりのみ。年明け早々ですが静かな時間が流れます。
この日は腹が減ってたので珍しく早なれをいただくことにしました。
ちなみにこちらの早なれは丸中謹製。
そして中華そばは大盛をいただきます〜(^w^)




■大盛中華そば(700円)+早ずし
●スープ:和歌山豚骨しょう油系
●麺:やや細ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、ナルト
P1050421.jpg
中華そばを待つ間、キンキンに冷やされたヤカンに入った水をグビグビ(笑) 
早すしを食べればいいのだけれど、中華そばの味わいが変わるのが嫌だったので
そばの配膳をおとなしく待っていました…



■デッドで!
P1050397.jpg

「ん…?」 なんか薄ないか?

ビジュアルを見て感じた感想がコレ。
最初から油分が多く目についてしまいます。


早速デッドで飲んでみますと…
P1050399.jpg
スープ色が物語る通り。
ややライトとは違うのですがとにかく返しが弱いように感じちゃいます♪
そのため、スープが非常に心細いんです。全体的な乳化も今ひとつ。
しかし、一般的には旨く仕上がっていると思うんです…
変なクセもなく美味しく仕上がってると思うんです…


そして麺。
P1050403.jpg

やはり失敗したのが『大盛の選択』新年早々、またもややってしまった(苦笑)

器を見る限りそれほど違和感はなかったのですがスープと麺の量バランスがバラバラ…
麺がどんどんスープを吸っていくので麺が柔らかくなってしまう…


ううう…失敗でした(ToT)



P1050412.jpg
チャーシューは美味しかったです。うん、うん。





■はや寿司
P1050414.jpg
そんな中華そばのマイナスポイントを補ってくれたのがコチラ。

久しぶりに食べた早ずしは旨いね〜♪

ヤッパ、「中華そば&早すし」って
和歌山中華そばシーンには欠かせないコンビだと実感いたしました!

食べ終わる頃には、納得いかなかった中華そばの事は

すっかり忘れておりました(爆)



■食べてみて…
P1050395.jpg
この日はこんな出来映えの状態だったので、評価的には少し辛かったかな?(笑)
ただ、普段は巷の評価も含めて、丸美商店の中華そばは比較的安定した味わいだと思いますし
県外からお越しの方(特に電車で!)でJR和歌山駅周辺で中華そばを食べたい方には
積極的に勧めているお店のひとつでもあります。

和歌山駅周辺で中華そばを食べるなら
いちど立ち寄ってみてくださ〜い♡


【『和歌山中華そば 丸美本店』これまでの食跡♬】
その1:二ヶ月半ぶりに新店オープン!!!
その2:「屋」をつけると「ふりかけ」に...(意味不明w)
その3:和歌山でつけ麺を食べるならここしかないでしょう(笑)
その4:本年初ラー♪(≧ε≦)


※『確かにここは和歌山中華そばを堪能できるよね♬』
そんなご意見はコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『夕方からは中華スープで作ったおでんが食べれるよ♡』
「へぇ〜食べてみたいな♬」という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター