やっぱり「おまかせ丼」最高!「和 dining 清乃」

本年最後のご挨拶をばm(_ _)m

■和 dining 清乃
@有田市野669
【営業時間】11:00~14:00/17:00~22:00
【定休日】火曜日、月曜日の夜、第三月曜日(祝日営業)
【電話】0737-83-4447
【駐車場】専用アリ
P1070124.jpgP1070125.jpg
31日まで仕事のため何とか年内に顔を出したく
万障繰り合わまして何とか時間を作る事ができました。
本年最後のご挨拶でございます。m(_ _)m



■店内&お品書き
P1070127.jpg
製麺機が設置されてから二度目の訪問となります。
そのマシーンはお店の一角(元座敷の場所)に設置されておりまして
粉が飛ばないように上部はキッチリ密閉されておりました。



P1070126.jpg
さてこの日のオーダーですが既に決めてました「有田ブラック」
前回はまだ麺が変更になってなかったというのがその理由♪
加えて、最近は

(こっちが本命ちゃうの?(笑))

となってきましたおまかせ丼をチョイス。
本日は「天然ブリのづけ丼」でございます!



■有田ブラック(680円)
●スープ:鶏系魚介醤油
●麺:自家製太ややちぢれ
●具材料:メンマ、味玉、ホルモン、三ツ葉
P1070150.jpg
相変わらずお忙しそうなマスター。
昨年だとゆっくり話ながら食べれたんですが
今年に入ってからはそんな余裕すらない忙しさ!
少し寂しいですが繁盛はなによりですね〜♪
しばらくして配膳されました。



■デッドで!
楽しみな麺はおいといて先ずはスープから…
P1070148.jpg


『うん!旨い!!』


醤油の深みとコクがガツンと!

思わず『重厚感でましたね〜♪』という台詞が思わず漏れたほど
スープがどっしりとまとまっております。
以前、ブラックをいただいたのは随分前ですが、
その時より数段レベルアップされたのは間違いありません。

そしてスープに落とされた玉ねぎの甘さが自然に後をひきまして、
なんともイイ後口となってます。そのせいでスープばかり飲んでしまいます(笑)


さてさて次は本日の本丸の麺ですが…
P1070154.jpg

なんじゃコリは!!(」゜□゜)」

ツルツルとしながらも噛むとしっとり、そしてモッチリと。


『…』


言葉を失うとは正にこの事です。
これからこんな自家製麺が地元和歌山で
食べれるなんてメチャメチャ嬉しいッス♪
P1070157.jpg
もちろんプリプリホルモンも旨いですよ(笑)




■おまかせ丼(300円)
本日のネタは天然ブリのづけ丼でござい!
P1070131.jpg
いつもながら見事なビジュアルで、小ぶりの丼ながら
白飯が見えないくらいにタップリとネタが載ってます。


そしてネタとご飯を一緒にパクッと!!
P1070143.jpg
P1070162.jpg

相変わらず白飯うまぁ〜♪

ネタもさることながらとにかく白飯が素晴らしいんですね。
ここんとこ麺メニューと一緒に必ずオーダーしているおまかせ丼ですが…
コチラがメインになる勢い。たまりませんね〜ww


■食べてみて…
P1070128.jpgP1070130.jpg
個人的には今年はなかなか訪問回数が伸びず残念な一年でございました。
その反面、お店は11月の製麺機導入による自家製麺のスタートという
ビッグニュースで更なるレベルアップが期待されます。

日々精進されるマスターの進化。

来年も宜しくお願いします〜m(_ _)m

【『和 dining 清乃』これまでの食跡♬】
その1:ビフカツ Love(笑)
その2:鳥好き全員集合〜p(´⌒`q)
その3:出戻りました…
その4:「紀州路物産展にて」マスターいてへんし…(泣)
その5:リベンジは倍返し(爆)しらす丼!!!
その6:遂に投入!!!(嬉)


※『ブラックの自家製麺を食べてみたい〜♬』
と思ったならこちらをポチッとしてレッツゴー〜♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※でも、清乃の呑み料理も捨てがたいねんけどなぁ…
と切実に感じたならコチラも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター