やはり人気の○三(まるさん)ですが… 「○三(まるさん)」

最近の噂を検証してみます!


■○三(まるさん)
@和歌山市塩屋6-2-88
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】日曜日・祝
【電話】073-444-1971
【駐車場】専用アリ
【地図】お店の場所はコチラ
P1160218.jpg
今年も押し迫った師走の休日出勤のこの日。
会議も終わって帰りがてらに立ち寄ってみた。

「最近の○三は味わいのブレが目立つ!」

という噂が我が社ではまことしやかに囁かれれいる事実。
そんな噂をこの目でたしかめべく訪問をしてみました♪




■店内&お品書き
P1160219.jpg
入店は15時過ぎ。しかし、こんな時間でもお客さんでいっぱいなのは
さすがは人気店舗。厨房前のカウンターに座りデフォ中華をオーダーします。




■中華そば(600円)
●スープ:トラディショナル井出直系豚骨醤油
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、蒲鉾、ニヌキ、■この日の感想
P1160223.jpg

先に述べたように…

人気は相変わらず♬ 

店外に漏れる獣臭も相変わらず(爆) 



■デッドで!!
P1160225.jpg
すぐに運ばれた中華そば♬ スープ色はいつもと変わりないですが
デッドで飲んだ味わいはタレとスープが分離している感がありました。

よーするに乳化度が甘いんですよね…orz

会社の噂では『塩辛い』というものでした。 


が!

間違いなくタレは勝ってましたが『しょっぱい』と言うころまではいかなかったです。

あと『スープがぬるい』という噂。
これに関してはたまたまだった可能性があり。
最後まで冷めることなくいただく事ができました。



そして麺ですが…
P1160228.jpg
もう少し堅いと思ってたのですが、
かなりオーバーボイル気味でぐにゃぐにゃでございます…
これはあまりに残念で半泣きに(泣) 

もしどんなに素晴らしいスープであっても
この麺だと、どないもならないレベルでございました。

最後は千代巻。
P1160233.jpgP1160227.jpg
これまでとは違ったものに変わったような気が…
私は前の生臭さが残るタイプよりこちらの蒲鉾の方が良かったな〜(⌒〜⌒)

そしてチャーシューは問題なく旨かったっす♬



■食べてみて…
P1160215.jpg


総括しますと麺コンディションがいちばん悪かったかな?!
と思いますがスープはブレの範囲内か、と。全体的にはそれほど気にはなりませんでした。

つーわけで、ごちそうさまでした♡
また贔屓にさせていただきます〜m(_ _ )m



【『○三 中華そば』これまでの食跡♬】
その1:○三 2008/1/26
その2:平日でしかもお昼時を外しているのになぁ(笑)
その3:会長の念願が成就した夜は宴の用意をせい!!
その4:和歌山駅から歩くとなんしか遠いっす…(°□°汗)


※『見た感じは別にイイ感じやけど♬』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『しかし…確かに臭いはスゴいよな…』
激しく同意されるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター