周りがどんどん賑やかになっていってます(笑) 「麺 dining 月乃家」

新たなる刺客になるかな〜?!

■麺 dining 月乃家
@有田郡有田川町大字天満428-1
【営業時間】11:00~14:30/17:00~22:00〔ラストオーダー21:30 〕
【定休日】火曜日・第2、第4月曜日〔祭日の場合は営業〕
【電話】0737-52-5716
【駐車場】店前のスーパーセンター共用(400台分)
【地図】お店の場所はコチラ
P1050999.jpg
会社の仲間夫婦が仕事帰りに「夜ご飯に特濃を食べに行く!」という情報をキャッチ♬
「んじゃ、俺も便乗させてってくれ!」と半ば強制的に(爆)
車に乗り込みまして久しぶりに訪れたのがコチラでしたが…




しばらく来ぬうちに…
P1050997.jpgP1050998.jpg

お隣に『牛角』出来てますやん!!!

高速のインターが出来て以来、大型電気量販店の進出など
旧吉備町はどんどん栄えていってますね〜♬
そのスピードに驚くばかりですが話を戻しまして…


入店しようとすると入口付近に『限定』のお品書きが…
P1060004.jpg
今夜のメニューは決定であります(笑)




■店内&お品書き
P1060006.jpg
入店は20:30。まだまだお客さんが多く賑わいを見せております。
席の方にも限定品の案内がありました(笑)




■紀州だし醤油ラーメン(750円)
●スープ:煮干しだし醤油
●麺:やや細ストレート
●具材:鶏チャーシュー、キヌサヤ、ネギ、ナルト
P1060009.jpg
厨房からは『ぷう〜ん』と魚介の香りが立ちこめます。

(今までこんな匂いはなかったよなぁ…)

と思ってると着丼しました!




■デッドで!
P1060011_20131222062521cb9.jpg
魚介出汁が前面に出た清湯スープでいつもと違う雰囲気にタジタジ…

「豚? 鶏? 豚+鶏?」

脂の風味をかなり感じますがそれが何か? 正直、わからなかったんですよ…

その胸のモヤモヤがとれないんで店主さんに聞いてみたんです。
聞くと鯖、サンマ、鰯の脂で、ダシも動物系を使用していないとのこと。
「その脂分がスープに溶けだした味わいがいつもと違う印象を与えたんだと思いますよ〜」
と言う店主さん談でございました。

豚骨メインのお店に「新風が吹き込まれた瞬間」だったのかもしれません♬


麺はやや細ストレート。
P1060020.jpg
テイガク麺なのでレベルは高いのですが、一番ひっかかったのがそのマッチング。

率直な意見として(スープに対して麺は弱いなぁ…)と感じました。
具体的って言うか、好み的にはもうちょいと加水率の高い方が合うように思いました… 
と、ラヲタ的感想を言わして頂いた次第です…ハイ(苦笑)
(↑:完全な好みやがな!!!www)


そして地元の醤油と鶏を使ったのが…
P1060025.jpg
コチラの鶏チャーシュー。
魚介だしに対し、しゃしゃり出すぎず、おとなしすぎず、
なかなかどうしていい感じじゃないっすか♬


全体的としては「よくできていて旨い!」と思いました。その結果…
P1060029.jpg


「完スペいただきました〜♬」




■食べてみて…
P1060002.jpg
久しぶりに部下の食べていた特濃も少しいただいてみたんですが、
ざらつき感はあるものの濃厚で旨かったっす!!!

デフォもさることながら限定品にも精力的に取り組まれている姿勢が
今後のお店の糧となっていくことを願っておりまする!!
ご馳走さまでした~m(_ _)m


【『麺 dining 月乃家』これまでの食跡♬】
その1:げ~んていが~ 終わる前に~♫ 
その2:久しぶりにつけ麺をいただきますm(_ _)m



※大阪の天満は『呑み』そして有田川の天満は『麺』と。
どちらもええ店あるわ〜♪

『その通りっ!』と相槌をうってもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※「魚介オンリー」って和歌山で受けるかな?
疑問を持ったならポチッと押して食べてみよ〜♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:有田川町 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター