ビバ!天理!! 「彩華ラーメン屋台」

サイカのルーツへ25年ぶりの訪問♪

■彩華ラーメン屋台
@奈良県天理市別所町 プライスカット天理北店駐車場内
【営業時間】11:00〜翌3:00
【定休日】無休
【電話】非公開
【駐車場】メチャメチャあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1050164.jpgP1050165.jpg
天理駅前商店街から少しズレた場所でやっていると思ってた屋台ですが、
今はこちら、プライスカットの駐車場で営業されてました。
車を乗り入れ屋台へ向かいます♬



■店内&お品書き
P1050166.jpg
168.jpg

屋台では大きな鍋にスープが並々と張られたものが2つスタンバってます。
その前に吊り下げられたお品書き。
この後に連食が控えてたので『小』をチョイス(笑)
屋台でオーダーを伝え、テントのテーブル席へ陣取りますと直ぐに着丼いたします♪



■彩華ラーメン(小)630円
●スープ:ピリ辛系
●麺:やや細ストレート
●具材:白菜、ニラ、マ、糸唐辛子
1_20131219220845b83.jpg


これぞ屋台〜♪


25年ぶりの屋台の雑っとした雰囲気に素直に感動致しました!!


そして運ばれたのがコチラ!
P1050171.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ サイカノオウドウジャァ━!!



風にふかれて啜るピリ辛スープにからむ白菜とニラ。
P1050172.jpg
この段階で既に汗が大量に吹き出ておりました(爆)



そして麺。
P1050178.jpg
細麺ながらかなり固めに仕上げられてましてモサモサ感たっぷり。
ただスープとのマッチングは決して納得しません。

(箱店の方が完成度は高いかも…)

と思うのが正直なところ。しかし食べてみると…

懐かしさが蘇り、涙がこみ上げてきました…(涙)


かれこれ25年前に食べたルーツのラーメン。
蘇ったのがその味わいより想い出の方でございました♬



■食べてみて…
P1050184.jpg
いつのまにやら薄暮から暗くなった屋台。
周りには学生さん、家族連れ、サラリーマンと色々なお客さんが入り乱れ
皆さん一心不乱にスープをすすってました♪ 

25年前の学生時代、車で片道100kmの地道を約2,5時間かけて食べに来た天理ラーメン。
あの頃はラーメン実食経験値もまだまだ低く、

『そんなわざわざ時間とガソリン使って食べに行くほどのもんでもないわな〜♪』

なんて言ってたこともありましたが… 今、あらためて屋台で食べてみると
(そんなつまらん事をよく言ってたなぁ…)
と反省いたします。いつの時代でも老若男女に支持されている
彩華ラーメンは素晴らしいと思いました。

そして今確信します。
P1050167.jpg

このラーメンは定期的に

食べに行くべきものです!(キッパリ!)



※『画像、そんなに旨くなさそう…』
そんな厳しい意見はコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『薄暮やから写り悪いのしゃーないわな!』
フォローを入れてもらえるならこちらも一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:天理市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター