思わぬところで出会いました!「南蛮亭」

「焼き飯が旨いらしい…」


という情報を信じて凸入!(笑)

■南蛮亭
@豊中市桜の町2-2-5
【営業時間】11:30~14:30/18:00~翌1:00
【定休日】木曜日(祝日の場合営業)
【電話】06-6853-8300
【駐車場】店前あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1050866.jpg
P1050865.jpg
小鉄にフラれた事でそのダメージも癒えぬまま… 向かったのが第2候補だった池田市のお店。
ところがコチラも休業されてましてこれまた二重パンチ…orz

こうなるともうやけくそ!(爆)

阪急豊中へ戻って麺哲へ行こうと向かったところ、
焼きめしが旨いと言われていたコチラの前を偶然にも通りかかって…
メンバー共々満場一致で凸入決定と相成りました。



■店外と店内とお品書き
P1050833.jpg

お店から外が丸見えなので、店舗写真を撮るだけでも
中からスタッフさんが「メンチ切ってた!」事実には軽〜く触れといてっと(笑)

そして入店!
カウンターとテーブル席があるがテーブル席へ腰を下ろしました。
当然の事ながら焼きめしは外せず。そしてラーメンですが
お品書きの一番右に書かれた「白ラーメン」をオーダーしました。


■白ラーメン(480円)
●スープ:豚骨白濁系
●麺:細ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ、もやし
P1050842.jpg
厨房もオープンなので目の前で作ってくれる過程が一目瞭然♪
先ずはラーメンが配膳されましてそれからしばらくして焼き飯が運ばれました。



■デッドで!
パッと見た目はライト級でしたがいただいてみると意外に豚骨が利いてたのでプチ驚き。
P1050844.jpg

後口は甘い味わい♬

豚骨の香りはそれほど強くないので優しく仕上がってます。

ただし『物足りなさ』を感じるもの事実で、
あくまで食べやすさにこだわった感アリでございます。


麺の茹で加減はホント「普通」で
味わいも特筆点は感じないアベレージ!
なんですが…
P1050851.jpg
そんな麺ですがスープと合わさったら


「マッチングは最強!!!」


となるからラーメンは不思議なんですわ(笑)

そんなラーメンをいただいてから焼きめしに移ります♪


■焼き飯(500円)
P1050835.jpg
ボリュームはいたって普通、ビジュアルもこの上なくアベレージです。

ひと口かきこんでいただいてみますが、
タマネギのみじん切りが入っているのでその甘さをより感じる味わいです。


そして玉子が全体的に行き渡りさすがに噂通り旨い!!!
P1050861.jpg
P1050853.jpg


メンバーの中には『味付けが薄いという意見がありましたが
私は良かったですね〜♪

そしてお好みで紅ショウガなんぞも入れれます。



■食べてみて…
P1050864.jpg
いつもなら完全にラーメンを先にメインで食べてから
サイドメニューをいただくのがMyルールなんですが
この日はお店のオススメで両方同時に食べてみましたところ
普通に昼飯食ってるような感覚でした(笑)

そして一番印象的だったのは… イチオシの焼き飯じゃなく

480円というラーメンのコストパフォーマンス♬

結局は、
「最後はラーメンに行き着いた」

というベタなオチで終わります(笑)


※『リカバリーとしては上々のお店やん♬』
そう言っていただけるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『このボリューム感とCPはいい感じやね!!!』
という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:豊中市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター