めひかー のっさぐりー どーで げーーら 「墨国回転鶏料理」

MEXICOの国歌ってフルバージョンなら

10番 まであるのって知ってる?(爆)


■墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ)
@大阪市北区池田町8-4
【営業時間】15:00〜24:00
【定休日】無休
【電話】050-5868-5965 (予約専用番号)/ 06-4801-8424 (お問い合わせ専用番号)
【地図】お店の場所はコチラ
P1050378.jpg
P1050377.jpg
さぁ〜4軒目に立ち寄ったのはコチラ♪
天満市場の近くにあるメキシコ料理のお店でして
店先にはテーブルや椅子が出ており、なんともメキシカンな屋台。
これもまたメチャメチャ毛並みの違うお店なんですが
何と言ってもメヒコ御用達であります。
実は私、メキシコ料理がメチャメチャ好きで
アメリカで一ヶ月ずーっとメキシコ料理を食べてた事もあります(笑)

とは言うものの既に4軒目なので軽〜くいただきました。



■店内&メニュー
以前、一回だけ訪問したことあるんですが
その時はお客さんがいっぱいで入店できず断念したこともあります。
この日も満員御礼で熱気ムンムンじゃないっすか!
P1050351.jpg P1050352.jpg



そしてメニューがコチラ♪
P1050348.jpg
旨そうなメニューが並んでますがやはりトルティーヤを中心に
先ずはメキシコのビールをいただきます。



■テカチビール
P1050349.jpg

「プハァ〜♪」

さっぱり系の味でございます。ジーマやコロナ同様に
柑橘類をビンのなかに入れても合いそうですね♪

つきだしはコチラ。
P1050346.jpg
自家製サルサとコーンチップの定番をいただきながら
いきなり看板メニュへGO〜♪



■墨国回転鶏 半羽(892円) 
特注の鶏丸焼マシーンで、くるくる焼かれた回転鶏をほぐしまして
タコスでぐるぐる巻きにして食べます(笑)
P1050362.jpg
P1050368.jpg
スタッフのお姉さんがサービスでほぐして混ぜ混ぜしてくれます♪
とにかく鶏が柔らかいのが印象的。さらにサワークリームがピリッと効いて

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ マロヤカァァ━!!


こんな具材をトルティーヤ(伝統的な薄焼きパン)で巻き巻き♪
P1050367.jpg
このチリソースメチャメチャ旨いな! 
スタッフさんに聞くとメキシコから仕入れたオリジナルで、
日本ではほとんど流通していないそう。

気づけばメヒコになってたり〜(笑)


そして仕上げはコチラ♪


■テキーラ(525円)
P1050370.jpg
コップの口には塩がたっぷりと!

これまたスタッフのお姉さんが飲み方を丁寧に教えてくれます。



テキーラを一気にグイッと開けてその後にこのチェイサーを呑みます!
P1050372.jpg
トマトジュースやチリソースなど色々なものが入ったチェイサー。
これを呑まずしてテキーラは語れないんだと(笑)

でも、このテキーラ&チェイサーは癖になりますね。
アルコール度数が高いにも関わらず2杯も一気飲みしちゃいまして
ベロベロの酔っぱらいになってしまったことを付け加えて
この日の〆となりました。

久しぶりのメキシコ料理は美味しすぎ!

でもアルコール度数の高い酒、脂分の多い料理は
胃腸にあまり優しくないのがたまにきずかも(苦笑)


よっぱらってくると歌いたくなるのがメキシコ国歌♪
コレを口ずさみながら帰路につきました…


この通り歌えばあなたも立派なメヒコです♪

めひかー のっさぐりー どーで げーーら
 えっらせー ろぁぷらすたー でっぶりどーおおん
 いーりゃてん ぶれんさせん とろーら てぃえらーー
 あるそのー ろごぎーる でるかにょん
 いーりゃてん ぶれんさせん とろーら てぃえーーら
 あるそのー ろごぎーる でるかにょん
 し-にゃおぱー てぃりゃとす しぇーねす お りーーば
 でらぱー せらかー けんてぃ びーーの
 けーね しぇろ どぅてーので すてぃーのーー
 ぽれ でーえーので でょす せすてぃみょ

 まっしょさー りょんでくすとらー にょえで みーごーー
 ぷろふぁなーる こんとすぷらん だんすと すぅぇーーろ
 いんさお ぱとりぃあ で りんだ げる しぇーーろ
 うんそ だどぅんかだ いーー ほてでょ
 うーーーんそる だどぅんかだ いーー ほてでょ

 めひかー のっさぐりー どーで げーーら
 えっらせー ろぁぷらすたー でっぶりどーおおん
 いーりゃてん ぶれんさせん とろーら てぃえらーー
 あるそのー ろごぎーる でるかにょん
 いーりゃてん ぶれんさせん とろーら てぃえーーら
 あるそのー ろごぎーる でるかにょん
   
※和訳
メキシコ人たちよ、戦いの叫びに応えて、
剣と馬を用意せよ。
そして大地は、その内から震えるのだ。
響く大砲の咆哮に応えて。
そして大地は、その内から震えるのだ。
響く大砲の咆哮に応えて。
おお祖国よ。その頂に平和のオリーブの冠を、
聖なる大天使が飾るだろう。
なぜなら天国でお前の永遠の運命は、
神の指により記されているから。

それでもなお、大胆にも外敵が、
足で君の土地を冒涜することがあれば、
想えよ、最愛の祖国を。
天がお前のために、お前の子供達を、
戦士として与えたことを思い起こせ。
戦士として与えたことを思い起こせ。

メキシコ人たちよ、戦いの叫びに応えて、
剣と馬を用意せよ。
そして大地は、その内から震えるのだ。
響く大砲の咆哮に応えて。
そして大地は、その内から震えるのだ。
響く大砲の咆哮に応えて。


※『メキシコ国歌ってなんか戦う気になるよな!!!』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『俺は橋幸夫のメキシカンロックの方がええど(爆)!!!』
という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター